2683556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.21
XML
カテゴリ:ジャイアンツ


巨人4-5広島(21日)ショック

谷間の先発を担った横川が、6回1失点、打ってもタイムリーにバント2つ完璧に決め、岡本が猛打賞、浅野のおっちゃんもタイムリー、リリーフで唯一不安のあったバルドナードが7回をしっかり抑えたのになんで負けたんだろう??

ここまで、「鬼門」と言われて今季1勝もできていなかったマツダで5連勝していた。何が変わったのか?ヘルナンデスの有無?いや、交流戦から合流して8月11日を最後に負傷欠場となったヘルナンデスは実はマツダで1試合(7月9日)にしか出場していない。

交流戦でオリックスと対戦(東京ドーム)した時、カープ時代から天敵だった西川に打ちまくられ、誰だか分からないような投手を全く打てずにころっと3連敗したが、あの時の東京ドームの雰囲気がまるでマツダでやってるようだった。6月8日のブログ「東京ドームがマツダになってしまっている。誰か結界を破ってほしい」

この時、翌日のブログに「まあ、もしこれで免疫がついて本当にマツダでやる時苦にしなくなってたらそれはそれでまあいいのかもしれないけど。」と書いてある。

そして記憶に新しい、京セラでヤクルトとやって2連敗した試合。9月4日のブログ「オリックスをほっともっとに追いやっての京セラ開催、このせいでまた結界に入ってしまったか」 先のオリックス戦と同じような息苦しさのある試合だった。

このオリックスと絡んだ5試合、これが「代償鬼門」(←?)のような役割をして、そのせいでマツダで5試合、勝てたのでは、と私の頭にあったので、5試合終わってしまったこの日の試合がどうなるか、非常に気になっていた。というか、9月に残されていたマツダでの6試合、「巨人は絶対勝てないからもう(8月の東京ドームでの直接対決で負け越した段階で)終戦」と言ってる気の短すぎる輩も少なからずいたのだが、私は密かに「4勝2敗(7月に1つ勝ってるから、9月に勝てるのは残りの4つ)で行けるのでは」と期待していた。まあ、まさかカープがあそこまで失速するとは思わなかったが。で、8回まで4-1で勝ってて、そこで逆転して、おまけに浅野のおっちゃんを泣かせるとか、この嫌らしさ、また鬼門が戻ってきた雰囲気がありありだ。免疫が切れた、というか、あまりにも頭にあったことが現実になって、この件に関しては、ちょっと納得してしまっていた。まあ、あの時と同じ。6月10日の楽天モバイルパークで逆転サヨナラ負けした試合が14年前に見たのと同じだったため、きっと避けられない結果だったんだろうなと思ったのと、同じ心境。

おっちゃんは、遠征中の試合で良かったと思う。多分、経験豊富な先輩たちが心のケアをしてくれたと思うので、若い選手しかいない、それも2・3軍の選手の多い寮に帰るのよりは全然良かったと。大丈夫、この日はきっと、チームはどうやっても負けることになってたんだと思う。そこは抗わず、この悔しさを虎にぶつけよう。

この「代償鬼門」の話、読んで「何言ってんだ、頭おかしいんじゃないか」と思った方もたくさんいると思うが、そう、私は長年の野球の見過ぎで頭おかしいので、読み流してもらって結構。興味深いとか思ってくれた方がもしいたらそれでいいです。

さて、しばらく連勝していたのであえてここには触れず、負けた時に書こうと思っていたのだが、この期に及んでまだ「捕手論争」がSNSで繰り広げられてるようで、普通に論争するのはいいのだが、「信者」による他の捕手のこき下ろし大会になってるのが見るに耐えず・・・なんか、小林と大城には「信者」がいるが、岸田には「信者」がいないので両方の信者からボロクソに叩かれて誰も庇ってくれない、とか(苦笑)。大昔、私が子供の頃、推しが捕手だったが、他の捕手が推しを差し置いて試合に出て投手が打たれると「バーニングcuando era niña」は決まってこう言っていた。

「キャッチャーのリードが悪い!💢」

もちろん、配球のことなど、今もあまりわからない(てかまずそれぞれの投手の持ち球を完全に把握していないし、相手の得手不得手、狙い球、前の打席どうだったか、ましてやその日の投手の調子、使える球、イマイチで使えない球、なんてことは知ったこっちゃないし、そもそもピンチの時なんて「抑えてくれ!」と思うばかりで配球など考える余裕なし^^:)が、当時はもっと分からないくせに偉そうにそう言っていた。あの子供の頃の私と、まあ同レベル、ってことだなと思うわ。ちなみに、推しが故障で長期欠場中、正捕手を欠いて負けが込んできて、出ていた捕手が病んできたのでその夫人から「早く戻ってきて主人を助けてください」と泣いて推しに電話が来たらしいから、本当に捕手って大変だなと思う。まあ、当時はネットがなかった分だけマシだったかもしれない。

たぬ軍がおっさんに延長で負けてしまい、また2ゲーム差に。まあ、たぬ軍が2つ勝つのは厳しい(先発がいなくてリリーフは元々乏しい)ので1つ勝ってくれただけよしとしなきゃ、と。マジックは6で変わらず。どうやら予定通り試合はやれそうな予報なので、甲子園2連戦、腹を括って応援したい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.22 03:26:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

きたああああ! New! かつどンさん

秋休み 仙台のお父さん

お買い得!先着クー… マカロニペンギン0520さん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X