000913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おらまんじゅうのブログ

おらまんじゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おらまんじゅう

おらまんじゅう

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

商品紹介

(3)

豆知識

(6)

三十路女の日常

(12)

漫画

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.06
XML
テーマ:熱中症(334)
カテゴリ:豆知識


おはようからこんばんは
なんちゃって看護師のはまです😛

今日夜勤明けで先輩が駐車場まで遠く
帰り道なので近くまで乗せて行って
疲れ果ててたので帰宅して
速攻爆睡してました😴

暑さのせいか
疲れがなかなか取れないですね
食欲もないですが無理くり食べてます💦

私自身
毎年夏バテになったりするので
もうその時期が来たのかと
季節を感じております🤣(笑)

夏休み中の学生の方は
部活とかなどで外に出る方は
気をつけてくださいね😊

一昔前は
部活中や仕事中は水分を取るなとか言う
頭のおかしな考え方の老害さん
あっ、もとい人生の先輩がいらしたみたいですが
昔よりも気温も上がり
また、コロナで自粛生活明けということで
暑さでやられやすくなっているので
水分摂取や暑さ対策は必須になります!

熱中症は脳にもダメージをあたえます
卵のように1度加熱すると生に戻ることはないのです
脳も1度ダメージを受けると障害を受けた部位は
回復が難しいそうです🤔

そう考えると
今を生きるというだけではなく
未来の自分も大切にしてあげてください✨

いろいろしたいこあると思います
旅行に行きたかったり
趣味を満喫したかったり
だらだら家で過ごしたかったり
学びたいことがあったりと
それが出来るのも健康な体があってこそです!

身体が資本ですよ😇

たまには真面目な回にしないとな
ということで今日はこの辺で

では
さらば🥷





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.06 20:44:54
コメント(0) | コメントを書く
[豆知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.