1689401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​

2月27日(月)
ペーパークラフトの作品。


自動車の模型などとても紙の工作とは思えない。
鉄で出来た車のようで・・・・。素晴らしい。


会場では作品参加者の方の楽器演奏も。




べっこう細工を出されているおかたで、ギターもプロ並み。
クラシックから禁じられた遊びなどまで。その音色が素晴らしく
会場にに響き渡って、私は似顔絵を書きながらうっとりとしてしまった。

ブログに書いてお写真を載せていいですかとお尋ねして・・・。
奥様も私の故郷にご縁があられて、最初の日からもういろんなおしゃべり。

初対面と思えないくらい楽しく、そして似顔絵も美しく描けた。
ギター弾きのご主人は、もまだ描いてはいないが期間中には描かせて
頂くことになっている。



故郷加津佐からのお客様。



この方は遠い私の故郷加津佐町からお越しくださった。
というのも右横に掛けてある写真を上下とも撮影された方である。

それに幼い頃は私の故郷の家にお母様と遊びにもお出でていたと・・・
親戚だと知る。私も故郷を離れて長いので存じ上げなかったけど
とっても嬉しく、何か非常に胸熱くなるものがあった。

いまは趣味で写真をいっぱい撮影され、色んな展覧会での入賞や
また加津佐町の写真会の会長さんもされていて大活躍のかた。

義妹は今度お姉さんが帰ってきたら、写真をみに連れて行くねと言ってくれた。
楽しみである。



堤けんじ先生の南島原市(加津佐も入る)のタヌキ絵。
私は初めて拝見する物ばかりでうれしかった。





南島原市有家辺りにある伝説で巨人の味噌五郎どんという裸で
赤いふんどし一つの力持ちが活躍する話。いま
ブームになって、大きな像もできているようである。

それが狸さんの絵になっていて、神輿のっている。


堤けんじ新作



加津佐・口の津と、向かいの天草の島々との間の海にイルカがいて、
イルカ見物ができ、 イルカたちも嬉しそうに船とともに
泳ぐらしい。

イルカたちもあれ?今日のお客はタヌキさんだー嬉しいなーと。

皆さんの作品とともに、堤先生のタヌキ絵も新しい分野の絵が見られて
とっても楽しい。






私もこれまで似顔絵を何人描いたか…いつも後で記録取ればよかったと反省。
今日は2歳の御子さんもじっとして書かせてくれた。描き上げて
これは誰?と聞くとにっこり笑ってご自分の名前を。


お父さんを描くのは忘れていた。















​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2023 12:00:10 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.