1689711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

3月24日(金)



長崎県の漁業・農業。


長崎県は三方を海に囲まれ、海岸線の長さは全国で2位。
島の数は日本一「971」東シナ海や対馬海峡、そして
複雑な入り江や湾で育まれた豊かな生態系に恵まれているため
昔から漁業が盛んで、魚種の数は300種類以上。

都道府県別漁業算出ランキング
1.北海道  2、749,61億円
         2.長崎県   996.27 億円        

長崎県が漁獲量1位の主な魚

鰺類。ブリ類,鯛類、イサキ、養殖マグロ、養殖フグ、真円真珠。


長崎県のおもな農畜産物の出荷量。

びわ(767) 全国順位1
みかん(44、300)全国6位
いちご…全国4位
馬鈴薯全国3位
レタス全国7位
ブロッコリー全国7位
人参全国6位
タマネギ全国4位
アスパラガス全国7位
肉牛7位

陸地全体が山がちで平地に乏しい「ため農業にはあまり向いていない。














昨夜は雨風そして雷。花たちはそれでも負けずに咲いている。

立山公園の桜はもう4分咲き。
ああ春は忙しい。川べりの桜も撮りたいし、立山公園も。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 24, 2023 12:00:09 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.