1710378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

​5月16日(火)​

タヌキ絵の堤けんじ先生からまた色紙を依頼された。
長崎県高等学校体育大会展・タヌキさんたちがいろんなスポーツ
を頑張っている絵の会場に私の色紙を2枚置きたいと。




私の文字も書家の美しい文字ではなく、また短歌も素人。

でも頼まれたからには少しでも心込めた短歌を読み
心込めた上手な文字を書きたいものと日ごろ美しい文字をまねてかいたり
しているけど、この年ではなかなか上達しない。

75回目ということだったので、始まりは戦後から3年後だなーと考え
そして平和あってこそこういった競技大会もおこなわれるのだとしみじみ
と思いこの2首を読んだ。



あっちが歪みこっちがおかしいと書いた文字を見て自分で評価できるのだが
実際に書いてみるとなかなか思う様には書けないものだ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2023 04:14:01 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.