1689565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​​​


3月17日(日)


今日は雨が降っていて、大した雨でもないのだが、とうとう外へ出なかった。
こんなことはめったにないのだが。

そして久しぶりに、本当に久しぶりにNHKの「のどじまん」放送を
最後まで見た。とっても上手な人が多くて、素晴らしかった。


私はたまにのど自慢を見るとき、必ず、「あ、鐘が鳴る」「この人は惜しいけどならない」
とか評価する。大体正解である。自分自身の歌はうまくないのだが。・・・。ウィンク


聞く耳は持っていると思っている。



ハートハートハートハートハート




最近やっていること。

​​​
それはテレビを見ていて、いい言葉や覚えたいものを付箋に書いて近くの棚などに
張り付ける。最近はこんな言葉。

それは最近特に1回ぐらい聞いただけでは、


アレー何だったけーと思い出せないことが多いからしょんぼり


こんな風に付箋に書いて自分が座る近くにちょいと張り付ける。


その言葉はこんなもの。

きっと皆さんもあそれそれとおっしゃっていただけるかな?



野球選手の言葉、チコちゃんの番組の時画面の奥にぼうっと生きてんじゃないよ」の英文など。
今日聞いた歌の題名などなど。
​​



​​​​​​



​ローズコーン​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2024 01:53:04 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.