1689710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​

3月21日(木)



ダイアモンド・プリンセス


11万6000トン

ダイアモンド・プリンセスはなぜか懐かしい感じを持つ。
確かこの長崎三菱造船所で誕生した船だ。
コロナが流行りだしたころ、この船で最初のコロナ患者が出て、
それ以来長く寄港しなかった。







昨日中央公園でこの桜が咲いていた。





エネルギーためて緑の蕾かな時来れば咲く優しき色で




まだ近くの立山公園のソメイヨシノは
つぼみが固いが、桜並木の中で、真っ白い山桜は満開を終え、次の早咲き、
ピンクの桜も咲きだした。

​​​​私が家に帰るときに使うバスはかならず立山公園の中の道を通るので
桜の時期になると、桜のトンネルが待ち遠しい。

もう1本反対側から登るバスも1時間に1本はあるのだが、
​​その道には桜はない。だから桜の時期は意識して、立山経由に
乗るために中央橋まで足を延ばすこともある。



この花の蕾はもう人が住んでいないお宅の玄関先にあるもの。




ハナズオウの蕾だと思うが・・・。

春は良し次々に咲く花々の個性を持ちて輝くあした

島の家の井戸の横に毎年この花が咲いていた。



​ローズコーン​

​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 21, 2024 09:58:15 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.