1689757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​

3月26日(火)

私は買い物や街に出かける時、下りは絶対に歩いて下り、登りは
絶対にバスで登って帰ってくる。(もう登りは歩かない)

だから帰りのバスだけなのだが、
バスに乗って5個目(左登り)と7個目のバス(右の登り)で降りるとき、
とっても感じが良くて、やさしい思いやりのある運転手さんには、バスが最終
停留所1つ前ということもあって乗客も一人二人と少ないので、「アナウンスが素晴らしかったです」
とほめることにしている。でも其れはしょっちゅうではない。

この12,3年間でそれを言った、という私の記憶に残っているのは3名だけ。
一度ああこの人には最初のときに言ったと覚えている人もいる。

バスに乗っている間に隣の人とはおしゃべりはしないので、黙ってアナウンスを
聞いているだけだから・・・。運転手さんのお人柄もよくわかる20分である。

ピンクハート青ハート黄ハート緑ハート

すると、どの運転手さんも満面の笑みを見せてくださって、かえってこちらが
恐縮する。そしてお互いにいい気持ちで別れる。

今日もそんな若い運転手さんに出会った。



幸せだった。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 26, 2024 02:19:29 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.