393829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2018年02月15日
XML
カテゴリ:料理、食べ物
もうドキドキのバレンタインハート(手書き)なんて歳でもないんだけどね。。。

  懲りずに家族チョコ作りました。でも 今年はあまり気合が入らず

  とりあえず チョコのカップケーキケーキ 一応濃厚。



  まず旦那、娘の彼君、娘のお友達(部活の遠征で沖縄に行っててハムが紅芋タルト

  食べたいって言ったらお母さんにあげて~って買って来てくれたのでお礼でね、

  娘のことが好きなの。。。)ハムのお友達の旦那さん、お友達、

  あとは実家の義兄、甥っ子、姉と姪っ子。父には巨人のオープン戦のチケット

  プレゼントしたのでなしウィンク 足りるかなぁ・・・?

  
  それと先日食べた某高級生食パンが作れないかなぁ・・・と

  お家にある材料でチャレンジしてみました。うちの型が1.5斤なので

  それに合うレシピを探し作ってみました。

  1個目とってもしっとりふわふわで甘みもあり 耳も食べれるんだけど

  発酵しすぎて型からうにゅ~と出て来ちゃっていびつに。。。雫

  なので写真も撮らなかった。。。涙ぽろり

  で、ちょっと粉が少ないレシピを作ってみたら 今度は甘みが少ない



  これが2個目しっとりふわふわだけど甘みとミルキーさがない。。。

  で、3個目 基本1つ目と2つ目の違いはバターの量と粉の量



  なんとか形もふわふわ感もいい感じ~スマイル

  早速 パン教室の先生に連絡し試食してもらいました。

  甘みのないパンも残ってたので食べ比べしてもらったら。。。

  やっぱり 3個目が美味しい~って言ってもらえました。

  先生の娘さんの厳しいジャッチも美味しい~をいただけましたうっしっし

  その際に 友チョコをあげました。

  ミニミニカップケーキにチョコをくっつけたの。

  これも美味しい~いただきましたグッド

  そのお礼に・・・って先生手作りの金柑ジャムに先生の焼いた

  ラウンドパン1切れをお試しにいただきましたスマイル

  独り占めしちゃいそうな美味しい金柑ジャムでした。

  ゆずジャムが好きな娘もこれ美味しい~って絶賛してました。



  おまけ。娘が彼君とパパに作ったもの。先週はテストがあったり

  部活があったり さらにバレンタインに大喧嘩してね。。。号泣

  体調も崩して。。。やっと作れた。。。雫

  喧嘩は仕方ないけど 言いたいことお互い言ったら仲直りは早めにしてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月18日 13時07分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X