393847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2020年02月17日
XML
カテゴリ:料理、食べ物
今日は今年1番の寒さ。。。初雪が舞いました・・・雪

  例年より2ヵ月半くらい遅いそうです。もう今年は降らないのかと思った。。。

  まだ ちらちら舞ったり 晴れたりだったので積もってはないけどねウィンク

  今晩 積もらないといいなぁ・・・。

  
  さて 寒いからコタツムリになってたいけど 珍しくゴソゴソうっしっし

  全粒粉のパンが食べたい! と思あっかんべーったから

  クリームチーズの期限も迫ってたし チーズも入れるんだったらクルミも入れたい~

  と思ったら 材料をHBに入れて~コネコネ~音符

  その間に ごぼうをささがきにして 茹でて~音符

  お弁当用のきんぴらを作り置きと 半分はごぼうサラダ用に。

  作り始めて気づいたひらめき 人参切れてた~~ショック

  寒くて買いに行くのも面倒なので ごぼうだけで作りましたあっかんべー

  きんぴらは レンコンとかサラダ豆があったんでそれで間に合わせましたオーケー

  まずは 全粒粉入りのクルミチーズパン~食パン

  寒いので2次発酵は オーブンの発酵機能で。



  くるみは生地が捏ねあがるちょっと前に投入。なのでゴロゴロ入ってますうっしっし

  クリームチーズを包んで 切れ目を入れて はちみつを中央にとろ~り

  ハード系に見えるけど春よ恋だし水分多めなので ふわふわ~

  でもね、切れ目のつんつん部分はカリカリなのーぺろり

  もう少し中が見えるように切れ目入れたはずが・・・中見えないね。。。雫


  ごぼうサラダは 前にスタバで食べたトルティーヤが美味しくて

  カルディで見つけてトルティーヤ生地を買ってたのを思い出し

  無性に食べたくなって お昼に作りました音符 

  早いもので 娘も皆勤で大学の1年を過ごすことが出来て 無事春休みになりましたさくら

  1年前は前期前で出願倍率4倍弱!! 生きた心地しなかった時期。早いね~~ダッシュ

  今年は娘の学部コース4倍超えてるみたいだから 昨年でよかった~泣き笑い

  バイトどうしようかな~?なんて言いつつ ゴロゴロ過ごしてます。。。

  なので お昼作らないといけないのよね。。。ショック 長い長い春休み。。。しょんぼり雫

  おっ、話それた。

  軽くトルティーヤ生地をフライパンで温めて レタス、茹でささみ、ごぼうサラダを

  巻いてラップでくるんで切って出来上がり~音符 



  1つは巻きがゆるかった。。。ショック 寒いのでコーンスープを添えて(インスタント(笑)

  奥に見えるのが トルティーヤ生地で作った メープルチーズピザ風ぺろり

  娘が行った大学の同じコースの新年会で食べたピザが美味しかったので

  ママ、作って~って言われてたのを思い出しましたウィンク

  トルティーヤ生地にクリームチーズをぬり とろけるナチュラルチーズをパラパラ

  メープルシロップをとろ~り かけてトースターで焼きました。

  外側がカリカリになって 美味しかったですぺろり

  こんなだったかは?だけど まぁこんな感じ~美味しい~って食べてましたぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月17日 17時43分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X