378020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:GW 初日はBBQ〜♪(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんばんは…
 細魚*hoso-uo*@ Re:GW 初日はBBQ〜♪(04/29) こんばんは うわーいいですね おうちでタ…
 ハム助8686@ Re[1]:ふわふわドーナツ♪(04/25) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんばんは…
 細魚*hoso-uo*@ Re:ふわふわドーナツ♪(04/25) こんにちは うちも冬もの洗って片づけない…
 ハム助8686@ Re[1]:ネモフィラ畑♪(04/22) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…

カテゴリ

2020年09月10日
XML
カテゴリ:子育て
娘♡20歳になりました~~きらきら 昨日は重陽の節句(菊の節句ともいうそうです)

  本当にあっという間の20年でしたスマイル 娘のおかげでいろんな人に出会い

  一緒にいろんな体験・経験が出来て 本当に楽しい20年だったなぁ・・・音符

  パパとママのもとに生まれてきてくれてありがとう手書きハート

  もちろん 一緒に悩みに悩んだこともあったけどね。。。涙ぽろり

  まだ学生ってこともあり まだまだおこちゃまな部分も多いけど雫

  まぁ 私も50前にしてまだまだ中身はおこちゃまですが。。。うっしっし
 
  娘のおかげで少しは大人(親)に成長できたかなぁ・・・ぽっ

  何より大きな病気もなくすくすくと大きく育ってくれてよかったスマイル

  今年のプレゼントはオンライン授業ってこともあり?(その前からだったような・・?)

  なかなか運動する機会がなくて それにコロナ自粛中にSwitchが手に入ったので

  リングフィットがたまたま出かけた時にあったので これがいい!!と即決グッド

  欲しいって言ってたけど ネットでも店頭でもいつも売り切れだったのよね。。。ショック

  運よく見つかってよかったねスマイル

  ケーキはいつものお店が店休日で じゃあ気になってたお店のケーキにしてみよう~と

  予約しに行った時は ちょうどハムはお仕事だったので旦那と娘でチョイスしてきましたお誕生日



  今回はかなり濃厚なガトーショコラ生チョコをサンドしてますケーキ ベリー多め。

  甥も呼んで 1/4カットで食べたけど 夕飯をびっくりドンキーで食べたあとだったから

  娘とハムは半分食べてギブアップ下向き矢印 明日また楽しむことにしましたぺろり

  予約に行った時 キャラデコも出来ますよ~と この日は鬼滅の刃がデコされたケーキが

  あったみたいだけど ここは成人?大人になったからキャラデコ封印したそうですうっしっし

  そして 成人のお祝いにちょっとお酒もチャレンジしたい!!ということで

  飲みやすそうな甘口のベリー系赤スパークリングワインにしてみましたワイングラス

  香りは娘曰く 発酵したパンの香り~だって食パン まぁワインは発酵してるけど。。。

  飲んだ感想は う・・ん渋い。。。頑張って注がれた分は飲んでたけどねワイングラス

  やはり最初は酎ハイとかがいいかもねウィンク

  お友達が20歳になったら 一緒に飲もうね~って約束してるんだって。

  1人は2つお姉さんなので「日本酒日本酒一緒に嗜もうね~」って言われたそうですが

  日本酒日本酒 悪酔いそうだよね。。。雫と娘。それは飲む量にもよるよ。

  彼女は晩酌するって言ってから やばいかも~ほえー 

  二十歳になったばかりなので ほどほどでお願いしますうっしっし

  これからの人生が素敵で輝ける人生になりますように・・・きらきら

  成人式の前日に高校の同窓会の案内が来たそうだけど 

  時期がコロナ&インフル流行時期だから 出来るのか心配だね。。。?

  成人式も出来るのかも心配。。。 あっ、前撮りも予約しなくちゃ~~。




  先日の台風10号 本当に怖かった。。。台風 ここらあたりでも窓に米印に

  養生テープ貼ってるお家も多かったです。

  我が家は雨戸もないので どうしようかと思ったけど 養生テープも売り切れだし

  旦那が確かうちの窓は中にフイルムが貼ってあるペアガラスだから万が一割れたとしても

  飛散しないはずって言うので ひとまず安心しました。

  でも 割れないのが一番。どうか被害が出ませんように・・・と祈るのみ。

  お家の周りの飛びそうな植木鉢等を移動させ 日差しよけのシェードもはずし

  水を湧き水を汲みに行ったりして用意 パンも軒並み売り切れだったけど

  なんとか何日か分はゲットして用意しておきました。

  朝は晴れ間も見えたけど お昼頃から空が急に真っ暗になり豪雨になりました台風
  
  仕事に行ってた旦那もひどくなる前に 半休にして帰って来ました。

  帰ってから強風域に入ったのか風が強くなり 夕飯も早めに用意し

  お風呂もためておきました。

  暴風域に入るとさらに風の音が強くなり ゴォーゴォー ピューピュー 

  ビュービュー ガタガタ。。。

  雨も時折 激しい時もありましたが 何より風の音がとっても怖かった。。。ほえー

  市内でも停電したところもあったみたいですが ハムのところは停電せずにすみました。

  歩いて10分ほどの実家は瞬停があったとか。ハム家が気づかなかっただけ?

  朝起きて まだ風は強かったけど 窓も割れることもなく家の周りで倒木もなく

  何も被害が出なかったことに 無事でよかった~と 

  窓も割れず 停電もなくみんなケガもなく 何も被害なくてよかったね~って

  娘と思わず言葉に出ちゃいました。

  せっかくの誕生日が片付け等に追われることになったどうしよう?

  なんて思ったりしたので 普通に生活できることがありがたいと実感しましたハート(手書き)
 
  無事にお祝い出来てよかったスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月10日 09時12分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.