030068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆ~ったり

ゆ~ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん太197787

ゆん太197787

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

◆6月は美瑛町・上富… machiraku_hokkaidoさん

アヤメが咲いた、ユ… 雪桃7216さん

ファーストレディー… puffpuff828さん

子供の要求で犬を飼… 山田好夫さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2016.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
700種300万本のチューリップの饗宴は素晴らしかったグッド

4月22日~5月5日の期間中、暴風台風が吹いた日が3日(うち1日閉園)ありました。

だけど、強風で曲がった茎が次の日にはピン!と立っててホッとしたって仰ってました。

•••天候の心配。閉園後には萎れたり傷んだりしたチューリップの入れ替えなど等

昼夜を問わず職員さん達の苦労は計り知れなかったと思います。




目に留まったチューリップ、少しだけ撮ってきましたカメラ

富山生まれのチューリップ春のひまつりはガクも美しい~



春の火祭り.JPG




春のあわゆき

名前を一般から募集されたとき、友人はあわ雪、ゆん太は春の雪って付けたのよ。

春のあわゆきに決まったとき、『惜しかったねぇ~』でしたスマイル




春のあわゆき.JPG




ひとつの品種を作り出すのに20~25年。 更に登録・・・

地道な努力の甲斐あって生まれた富山生まれのチューリップ達



まだ名前の無いチューリップも展示されてました。

名前を付けてもらえる日が来ると良いねダブルハート



育成品種.JPG




とっても珍しいチューリップも咲いてました。

緑色のチューリップ。何処までが葉っぱで、どこからが花か分からないような?

ブルックリンと言う名前のチューリップ、球根はとても高価だそうです。




ブルックリン.JPG




そして、シノペル

八重咲きの緑花は、とっても珍しいハート(手書き)



シノペル.JPG





期間中、お手伝いを兼ねて3回行ってきましたスマイル

最終日、チューリップ饅頭で、一服音符




一服.JPG












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.07 23:52:04



© Rakuten Group, Inc.