030111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆ~ったり

ゆ~ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん太197787

ゆん太197787

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

嬉しい日がもうすぐ… New! puffpuff828さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ルリマツリ、梔子の花 雪桃7216さん

道総研セミナー『北… machiraku_hokkaidoさん

桟橋の撤去 紀州しいたけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2016.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本州で一番遅く水芭蕉が咲くと言われる栂池自然園

今年は、例年より一ヶ月早く咲いたとのことで、旧栂池ヒュッテ前の水芭蕉は乱れてましたしょんぼり


ビジターセンター.JPG




葉っぱが出てるってことは、花が終わったのねしょんぼり

水芭蕉の葉っぱを初めて見た時、エッ!!この大きな葉っぱが水芭蕉の葉っぱなの?バナナの葉っぱみたいびっくり

バナナの葉っぱみたいな?って思ったのは、間違いではなかったけどスマイル


葉っぱ.JPG




『もう少し奥の方に行けば、まだ綺麗に咲いて所があるよ。』って教えてもらい、木道を歩く人

前を歩いてる人、誰も居ません。



木道 (2).JPG



水芭蕉が咲くこの季節は訪れる人多いと思ったので

ゴンドラやロープウエイ乗り場は行列作ってるだろうな?って思ってたのに、スンナリ乗れたびっくり

だから、木道を歩いてる人も疎らなのか・・・

今年は水芭蕉の咲く時期が早まったからかな?って思ったけど

栂池山荘の方から『例年はもっと少ないですよ。』って聞いて、以外!!水芭蕉って人気無いのかしょんぼり



風穴近くの日陰には雪が残ってました。

此処まで来れば、ポツンポツンとだけど綺麗な水芭蕉が咲いてました目がハート



残雪.JPG




綺麗に咲いてる花を見つける度にどきどきハート



ミズバショウ.JPG



目的は水芭蕉だったけど、新緑の中をただ歩くだけでいい~音符



木道.JPG



白馬連峰は雲がかかってました



残雪.JPG



木道沿いの水溜りに咲く水芭蕉



水たまり.JPG




木道と木道の間には、今春初めて花を付けたのか?小さな水芭蕉も咲いてたダブルハート



水芭蕉 .JPG





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 21:53:11



© Rakuten Group, Inc.