719285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなかあちゃんのだいどころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

嵐大好き♪

母娘で大野君が大好きです。
趣味がイラストの娘。
娘が描いた大野君。

  • 大ちゃん.jpg




コメント新着

pont de ciel@ Re:フランスパン修行(07/06) 目指すところは高いようですね? 僕ならこ…
はなかあちゃん@ Re[1]:フランスパン修行(07/06) mariajinhaさんへ 有難うございます。 忘…
mariajinha@ Re:フランスパン修行(07/06) お久しぶりです、お元気でしたか? 相変わ…
pont de ciel@ Re:黒糖蒸しパン(01/07) 私の大好物です!子供の頃はロバのパン屋…
はなかあちゃん@ Re[1]:きたきたきたー!(01/22) ちょこぱん♪♪さん >おぉぉ!今までは電気…
はなかあちゃん@ Re[2]:きたきたきたー!(01/22) mariajinhaさん >ガスオーブン、いいです…
mariajinha@ Re:きたきたきたー!(01/22) ガスオーブン、いいですね!羨ましいです。

カレンダー

お気に入りブログ

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

利尻礼文の旅⑦⭐︎高… パンプキン2010さん

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

最近迷走してたけど… ゆ〜かりptusさん

★ナッツの焼きたて★ Nats!さん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
kogaraな日々 m33kogaraさん
これって、こんな味? なぐさん
ちくわの無謀な野望 ちくわ422さん
・・・日々の暮らし… あー0314さん
2010.05.21
XML
カテゴリ:family
チビスケの視力目

チビスケ、4年生になって眼鏡をかけました。
3年生から目を細めている生活をしていました。
眼科の先生の話によると、
このぐらいの年齢の子供って、視力が変動するんだそうです。
良くなって見えるようになると言う子も。
そこに期待していたのですが
チビスケは、「眼鏡必要」な視力になってしまいました。

チビッコが眼鏡を管理するということは
ストレスになる…という意見もあったのですが
ナイターのスキーでポールが良く見えないのは
思いっきり滑れないと言うし作りました。

成長期は視力が変動するとは聞いていたのですが
眼鏡が合わなくってきていたらしく
学校の視力検査で「病院に行ってみてください」とお手紙が来ていたのも
後押しになり、今日検査してきました。

やっぱり
視力落ちていました…。
乱視も出てきており…。
しょんぼり

眼科の先生は、今の視力と眼鏡が多少あわなくても
日常生活に支障がなければ
レンズの交換はしなくてもいいとも仰ったのですが
学校の勉強で後ろの席に座ってしまうと
黒板の小さい字が見えないのが嫌だから
交換したいとチビスケの意見。
目が悪いから、席を前にして欲しいって言うのも嫌なんだそうで…(^-^;
チビスケらしいわ…(笑)

処方箋を持って眼鏡やさんへ
ひとまず、子供の眼鏡の保証期間ということで
レンズ交換は無償♪
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

日曜日に眼鏡が出来るとのこと。
チビスケ嬉しそう。

良かったね。

  
処方箋があれば
ネットでも作れるんですね!
\(◎o◎)/!

さくら  四つ葉  さくら  四つ葉  さくら

チビスケと車の中で色々お話しようと思っていたのですが
車に揺られ、チビスケ眠い..(笑)

帰り、ちょっと話しましたが
先日のお友達とのトラブルの後
なんとな~く照れ臭いながらも
「昨日はごめんね」ってチビスケが言ったら
「わかった」って返答だったんだって。

お互いに照れ臭かったのかな?

喧嘩したり泣いたり…
色んな経験を繰り返し、人として成長して
もっと仲良しになれるといいね。

自分が言われて嫌なことは言わない。
相手の立場になって言葉を選ぼう。

まだ小学生だもの…難しいね。



ワタシにとってもテーマかな。
ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.22 01:14:41
コメント(0) | コメントを書く
[family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X