000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2007年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 朝早起きをしているので ブログの更新が 遅れがちになっています。(^_^.)

先日 ある60代の男性の方とお話させていただく機会がありました。

僕が とある場所で掃除をしていたところ 突然 

「お 見かけん顔やな~」と・・・

そして

「先月より ○○させていただいているんです」と・・・

まあいろいろお話させていただいたんですが 

その中で その方は

「わしは 出会った人にすべて声をかけるんだ。出会う人すべてが 師匠だと思っている」と・・・

そして

「人は 出会う人を 敵だと思って ブスっとするか 師匠だと思って笑顔で話をするかのどちらかだ」

「それなら わしは後者を選んで 声をかけるようにしている」と・・・

すばらしいなぁと感じました。と同時に 僕がここに来ている理由もこう言う事なのかなぁと感じています。


人に出会って 出会った方から いろいろな事を学ぶ 10人いれば 人生なんて10通りの人生があります。一つとして同じ物はないでしょう。


って どこに行ってるのか?


そうです 以前にも書きましたが 新しく始めたことです。


お寺で 修行をさせていただいています。


なぜか やりたいと感じたんですね。

感じたら 行動を起こしてしまいます。


やりたいことが あっても 行動に起こせない人多いです。

それは 考えるから それも必要だとは思いますが 僕の場合は 考えず まず 行動してしまいます。できない理由は 考えません。


良いかどうかは 別としてね・・・・でも楽しいですよ。


であった人には いつも笑顔でいられる自分でいたいですね。


今日も感謝です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月15日 09時17分46秒


Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.