106711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2007年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 僕の周りの方で身体の調子が良くない人が多いです。

気をつけてくださいね。



今日は 僕がみた 夢のお話です。



僕は 何日も 食べてなく お腹が空いて 倒れそうでした。


そして もうだめかともうろうとした状態で座り込んでしまいました。


「僕の人生 なんて終わり方なんだ!」とふと 前をみると

そこは 畑でした。


辺りを見回すと 大根の大群です。

僕は 「助かった~!」と急に元気になりました。

そして 一本の大根を引っこ抜こうとした瞬間


大根が 僕に 話しかけてきました。


「知ってる? 私たちは 貴方達に食べられる為に生まれてきたわけじゃないの!

貴方達が 私たちを 引っこ抜かなければ 花が咲き そこから また 種が落ち

私の家族ができるの! でもね 私たちは 貴方達に話しかける事は出来ない。

食べないでください!と言う事も・・・ここから動く事も・・・・弱い生き物です。


だから 食べられるのは 仕方ない。 でもね ただ 食べられるのは嫌!

貴方達は 私たちの命を食べて生きている。 その事を忘れないで欲しいの!


自分の気持ちに正直に やるべき事に向き合って 今やるべき事を笑顔で行ないしっかり生きている人に食べられるのなら この命をどうぞ召し上がってください。

私は本望です。 私は形は残らないけれど 貴方の中で しっかり行き続けます。


大丈夫 生き続けてくだい。」と・・・・


僕は 涙を流し 感謝の気持ちで一杯になり 命を頂きます。 とその大根を頂きました。


その大根を頂いた後 体の中から 熱いものがこみ上げ 

「申し訳ない。 僕は生きる!必ず 生ある限り いき続ける!」と誓った所で

目が覚めました。3年くらい前に見た夢です。


大根の精だったんでしょうか? 


でもね 大切な事だと感じています。

存在する物すべて生きています。


色々なことに感謝ですね。


そして しっかり 生きなければ いけませんね。 まずは行動ですよ!


しかし あの時 何故大根だったんだろう??????

大好きなんだけどな~~



今日も感謝です。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月17日 01時02分03秒


Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Favorite Blog

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.