294096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月26日
XML
カテゴリ:株式投資
​​​





楽天証券で保有している「配当目的銘柄」のひとつ。

東レを売却しました。

 4月取得 462円
 11月売却 585円

プラス12,300円となりました。




東レの日足チャート↓




左端にギリギリ載っていますが、
5月以来の高値を今週更新しました。



・・・・・・・・・・



売却理由は「減配」です。

取得時は1株あたり16円だった配当が、
現在は9円に減ってしまいました。

3.46%だった配当利回りが
1.94%に減少。

保有銘柄の平均利回りを税引き後3%以上を目指しているので、
減配の発表があってから、手放すタイミングを考えていました。

今回の株高で配当13年分に相当する値上がりがあったので、
利益確定売りをすることにしました。



・・・・・・・・・・



今後まだ株価は上昇するかもですが、
自分の中では納得ができています。

世界情勢が落ち着いて、配当利回りが高くなることがあれば、
その時はまた、と思っています。



それと同時に売却したのが、Wインバースです雫

こちらについては多くを語りたくありません・・・
過去の記事を読んでくださっている方は、お察しくださいませw


・・・・・・・・・・


余力もできましたので、
次に何を買うか検討中です。

実は某銘柄を買おうと指値を入れていたのですが、
1円届かず、買えませんでした。

買えなかったのも何かの縁。
改めて監視銘柄を増やして再検討中です。

日経平均は上昇を続けていますので、
今は買わずにスルーすることも感がています。




​​​・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回も最後までお読みくださって、
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハナチョコの資産作りブログ更新中です
     ↓
https://hanachoco.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中です
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハナチョコRoom
    ↓




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月26日 23時24分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.