000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2014
XML
カテゴリ:食べ物のこと

サプリや健康食品は高くて手が出ないので、なるべく自家製で間に合わせている。

新生姜の輪切りに黒砂糖を溶かしたものは(新生姜の水分のみで;冷蔵庫で作る)、サワードリンクを混ぜて炭酸で割るとコーラの薬臭がないもののような味がした。

飲みやすいので、季節の果物のサワードリンクにも黒砂糖を使うことにした。(最近は無糖にしていたが)

本当は、酢もくろずにしたいところなんだけど、もう少し我慢する。

今まで、黒砂糖は買ってきたものの、本当に極たまに蒸しパンやクッキーにしか使わなかった。

でも、こんなに簡単に使える(摂取できる)方法が見つかって嬉しい。

なんとなく元気になれる気がする。

料理にはあまり使ったことはないけれど、いろいろ使っていこうと思っている。

 

黒砂糖は高い。

塩も、高いけど使う量も少しなので、結婚当初から天然塩を使っている。

味噌は、義母が作ってくれる手作り味噌。(自分でも作ってみたが見事失敗した)

慣れると市販の味噌の味が薄っぺらく思える。

お醤油もと言いたいがこれも高いので今の所我慢。

 

体にいいもの、本物を使うのは最高の贅沢だな、と最近切に思う。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2014 09:58:17 AM
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.