5314140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

New! いたる34さん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

東田直樹さんオフィ… ひいちゃんファミリーさん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

November 15, 2008
XML
カテゴリ:ダンスについて

今日の言霊:
 やりたいことはやりつくす
 感情は味わいつくす
 そしたらきっと
 ストンって落ちるよ♪



おかげ様でランクアップです!(^^)
あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪
ポチッと押して、私のブログのタイ トルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪
愛のクリックをお願いしま~す♪⇒ブログランキング

 
<Dr.なおみのラブ&バディカフェ PCサイト>
 アドレスはこちら⇒http://www.love-body-cafe.jp/
 携帯サイトのPC版♪
 とっても素敵なページに仕上がりましたので、
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

 <セルフチェックコーナー> 
    下記項目に該当すると思う事がありますか?
     *尿がたまっていないのにすぐトイレに行きたくなる
     *排尿時に痛みがある
     *排尿した後に残った感じがある
     *尿が濁っている
     *常に尿意がある
     *尿に血が混ざっている

    →該当すると思う事が4個以上の人は膀胱炎の可能性あり!
     そんなあなたは・・・続きはこちらへ♪

QR_Code.jpg

<このブログが公式携帯サイトでも読めるようになりました!>
 アドレスはこちら⇒http://kiss.104.com/newkiss/r

   kissタグ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

携帯小説新連載中!

「やさしい嘘~それでも私は産みたかった~」

沢谷庸介と沢谷美麗は結婚して4年目の夫婦。
2人の間には、ひとつの大きな問題があった。

「不妊」

勇気を出して検査を受けた美麗は、医者から衝撃の事実を知らされる・・・

「ご主人は子どもを作ることができません」

小説を読む

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
 今日は久しぶりのゆっくりした休日です。
 お昼から劇団四季の「ウィキッド」を観てきました。女性支援フォーラムのメンバーから、「超オススメ!」と聞いていたので凄く楽しみにしていたんですが、本当に期待以上の作品でした。
 すぐにもう一度観たくなっちゃいましたよ。この作品には、たくさんのメタファーが散りばめてあります。

 作品の紹介に「これは彼女たちの真実。そしてあなた自身の物語」と書いてあったんですが、見終って「なるほど~」と思いましたね。
 事実は1つ。でも、真実はその人それぞれの中にある。そんなことを訴えかけてくれる作品です。

 前半はいじめや個性と自己否定をテーマにした展開に、後半は「それぞれの真実」が前面に押し出された展開になっていました。
 「オズの魔法使い」のサイドストーリーとして、本編とのつながりや意外な伏線も用意してあって、ストーリの仕立て方の決め細やかさも感動的でしたわ~。

 私自身は、「悪い魔女」に仕立て上げられたエルファバの生き方に共感する部分が多かったですね。曲がったことが許せなくて、正しいことを貫くためなら悪役を買って出てでも信念を貫く、そんな彼女の生きる姿勢はとても不器用でそして美しいと感じました。
 対照的な人気者グリンダは、妹を見ているようでした。自分の周りにも「あ~、いるいる、こんなタイプ」って思ってしまう、そんなキャラクターです。

 ミュージカルは、歌もダンスもあるので、エンターテイメントとしてエキサイトすることは多いんですが、ストーリーの美しさに感動して泣いたのはファントム以来です。
 何度も涙があふれてきて、ちょっと困ってしまうほどでした(笑)

 自分の個性を否定し続けてきたエルファバが、「人と違うことは『才能』なんだ」と気づいて自分を受け入れ認めていくシーンなんて、昔の自分と重なってしまって何だか苦しくなるほどでした。
 人と違ってもいい。
 目立ってもいい。
 特殊な力を隠す必要はない。
 そのことに気づいて、「ギフトを受け取ります」って歌い上げるんですよ。

 主役2人の歌唱力も、この作品の見どころの1つだと思います。
 ただきれいに歌い上げるだけではない、力強い魂のこもった歌が、作品をさらに感動的にしていました。
 もちろん、セットのダイナミックさやユニークな衣装もたっぷり楽しめますよ~。
 ミュージカルをみたことのない人にも、お勧めできる作品です。
 
 今度は、大事な親友を誘って観に行きたいな~、なんて思っちゃいましたわ。
 

「本田晃一さんのグループコンサル
     ~HRDSからのメッセージ~」
 
  無料ファイルのダウンロードは
  こちらのページからどうぞ♪


あなたのクリックお待ちしてます♪⇒ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2008 11:01:51 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ダンスについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.