5315720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

出発して24日目 New! いたる34さん

旅行ざんまい/宝塚… 内藤みかさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

March 27, 2009
XML
カテゴリ:ダンスについて

今日の言霊:
 あなたは
 あわてず
 ちょっと急ぐのが
 ちょうどいいのかもね♪



おかげ様でランクアップです!(^^)
あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪
ポチッと押して、私のブログのタイ トルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪
愛のクリックをお願いしま~す♪⇒ブログランキング

 
<Dr.なおみのラブ&バディカフェ PCサイト>
 アドレスはこちら⇒http://www.love-body-cafe.jp/
 携帯サイトのPC版♪
 とっても素敵なページに仕上がりましたので、
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

 <セルフチェックコーナー> 
    下記項目に該当すると思う事がありますか?
     *尿がたまっていないのにすぐトイレに行きたくなる
     *排尿時に痛みがある
     *排尿した後に残った感じがある
     *尿が濁っている
     *常に尿意がある
     *尿に血が混ざっている

    →該当すると思う事が4個以上の人は膀胱炎の可能性あり!
     そんなあなたは・・・続きはこちらへ♪

QR_Code.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新ブログ開設!

「Dr.半熟卵の開業日記」

 私の開業プランやその根底にある「想い」を皆様にご紹介していきます。
 開業までの道のりを、一緒に歩んだり応援したりしてくださる方の
 コミュニティーとして、作り上げていけたらなと思っています。
 よかったら、あなたも応援団の1人になってくださいませ。

 「Dr.半熟卵の開業日記」   http://ameblo.jp/hannjyuku-kaigyou/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 ダンススタジオの発表会まであと1ヶ月を切って、だんだん追い込みの時期に入ってきました。おかげ様で、何だかずっと筋肉痛状態です(笑)
 先日初めて舞台に近い広さで場当たりをしたんですが、広い場所で踊ると色んな意味で勝手が違いますね。走り回る範囲も当然広くなりますし、出のきっかけも早めに取らなきゃいけませんし、センサーを広げないと空間の把握が難しかったりしますし・・・でも、空間が広がると体ものびのびと踊りやすくなるので、やっぱり舞台は気持ちいいんですよね~。

 レッスンの後に、リハーサルのビデオを見て自分の動きをチェックしたんですが、もろもろ反省点が見えたと同時に、実はちょっとだけホッとしました。
 ずっと「みんなの足を引っ張っちゃいけない」「作品を壊しちゃいけない」って、必死になって遅れをとらないようにしていたので、ビデオの中でちゃんと周りについていけている自分を見て「あ~、よく頑張ってるよ、エライエライ」なんて思っちゃいましたわ。
 自分の中で、もっとダメダメな状態かと思っていたんです。ダンスを中心に生活なさってる方も多いメンバー構成の中で、練習不足や技術不足が目立ってしまっては申し訳ないと思いながら、120%舞台のことだけに関わっていられないジレンマと格闘していたんですよね。
 
 昔の自分だったら、「あ、ここができてない」「全然ツメが甘い」って、だめ出しばっかりしていたでしょうね。ミュージカルの舞台に立っていた頃は、とにかくとことん練習して、100%完璧にしなければ気がすまなかったんです。そして、120%の完成度じゃなきゃ自分を認めてあげられずにいたんですよね。
 プロの世界に行くのなら、当然そのくらいのストイックさは必要なのかなと思います。でも、同じスタンスで生活の全てをやっちゃうとどこかで持たなくなるんです。「完璧主義」って悪いことじゃないんですけれど、「完璧じゃない自分」も愛せないと自己否定し続けることになるんですね。

 もちろん、現状に甘んじてあと1ヶ月の努力を怠るってことではないですよ。でも、とりあえず60点は超えたぞって思ったら、その時点で1回自分をほめてあげてもいいんです。自画自賛でも、ちゃんと自分を認めてあげた方がいいんだなって、今は思えるようになりました。
 来月の本番までに、直すべきところは直して、当日の舞台はしっかり楽しめるようにしたいな~なんて。

 4月の25日・26日にお時間のある方は、ぜひ観にいらしてくださいね。
 チケットご希望の方は、メッセージボックスか私宛にメールくださいな。
 ちなみに、26日(日曜日)の方がチケットに余裕があります~♪

以下、公演案内です。
 
 ↓

オトナノダンススタジオガオトドケスルオトナノダンスヲゴタンノウアレ・・・・・

振付・演出:杏奈

振付:勝部ちこ/黒田百合/長谷川達也/花岡良枝/松村朋子

■日程:2009年4月25日(土)17時半開場・18時開演
       4月26日(日)14時半開場・15時開演

■会場:かめありリリオホール(東京メトロ千代田線亀有駅南口下車徒歩1分)

■所在地:〒125-0061 東京都葛飾区亀有三丁目26番1号
     TEL: 03-5680-2222  FAX: 03-5680-1070
     http://www.k-mil.gr.jp/access/lirio_access.html

■チケット料金:¥3,000(前売当日共・全席自由)

 
「本田晃一さんのグループコンサル
     ~HRDSからのメッセージ~」
 
  無料ファイルのダウンロードは
  こちらのページからどうぞ♪


あなたのクリックお待ちしてます♪⇒ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2009 02:26:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダンスについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.