1324285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.29
XML
カテゴリ:日記
退職を目前に控えて、昨日は、職場に行き、机やロッカーの中を整理する。
とにかく、ここの課には、15年勤務したことになり、たまりにたまった雑資料が、
(わんさか)あって、結構、時間がかかった。

日頃、なんとなく見ていた職場も、そろそろ最後かと思うと、感慨深いものがある。

辞めていくときは、みんな、そんな思いを抱くものなのだろう。

4/1から、これまでと違った生活パターンが、待っているということ。
そのことに、今ひとつピンとこないところもある。
戸惑いもあって、慣れるまでに、多少、時間がかかるかも。

桜が、開花し、やがて満開を迎えようとしている。
あと、何回、桜を見ることができるのだろうか?と、しばし思う。

多数の犠牲者を出した阪神や東北の大震災。
いつ起きるかわからない災害大国に、我々は住んでいる。 
数日前、フランスで、ドイツの民間機が、墜落し、多数が亡くなった。

地球上に暮らす何十億の人間の人生では、意に反した運命が左右することが、あまりにも多い。
個人の努力を否定するわけではないが、(偶然のさじ加減)だけは、どうしようもないということだ。

残された第2の人生を前にして、戸惑いは・・・・・続く。
hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.22 15:47:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.