1323943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.02
XML
カテゴリ:反天皇制

許されない「上から目線」  2018-1-2   (はんぺん)

例年の皇居の一般参賀には、まったく興味は無かったが、NHKニュースを観ていて思うのだが・・・・なんで、天皇アキヒトは、「新年おめでとう」という、上から目線なんだろう。

 

なんで「新年おめでとうございます」と、ていねいに言えないのだろうか?? 「天皇って、馬鹿じゃないの?」と思わず思ってしまう。(国民の象徴)だと、国民よりも「偉い」のか???  周りの関係者は、なんで注意しないのだろうか?・・・・・・と考えるのは、僕ぐらいのモノか・・・

 

「伝統の皇室」を売りに、莫大な皇室費用を、国民の税金から、もらっていて、この上から目線は、不愉快極まりない。しかも それを当たり前のごとく考えるように「洗脳」されている国民を見ていて・・・相変わらず、日本は変わらないなあ・・・と思う。

 

天皇ヒロヒトは、戦争責任を逃れて、87歳まで、生きた。天皇の戦争責任については、前に書いたとおりだ。

 

 (参考) 天皇制を考える   2017-6-9   (はんぺん)

https://plaza.rakuten.co.jp/hannpenn/diary/201706090002/

 

そもそも (人間はみな平等)というのなら、封建制度の残滓である天皇制制度は、おかしいだろう。 戦後、天皇ヒロヒトの戦争責任が免罪されたのは、彼に戦争責任が無かったということではないはずだ。

 アメリカ軍が、(日本の戦後統治にあたって、天皇を利用したほうが都合が良い)という判断がベースにあった・・・実に歪んだ歴史があるからだ。 

 

実際に、(人間みな平等)という民主主義的な視点からは、(憲法・第1章天皇)は、明らかに間違っている。

にもかかわらず、戦前からの「強烈な洗脳状態」を脱しきれなかった戦後の日本国民は、無抵抗に、無批判に、アメリカ占領軍・GHQの押しつけを・・・易々と受け入れただけの事である。

 

そういう意味で、日本国憲法の限界性については、間違いの無いようにしたいものだ。 基本的に、(憲法・第1章天皇)は、廃止されるべきだ。

皆さんは、どう思われるか?      (はんぺん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.03 09:45:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

陰陽師0(ゼロ)★安… 天地 はるなさん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.