1323983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.05
XML
カテゴリ:反天皇制

天皇制にとっては、不都合な事実?? (はんぺん)

 2018-1-5   

皇族たちの趣味は、「高尚」でなければならないのか? 昔からの僕の疑問だ。

 

植物学者(ヒロヒト)、魚類学者(アキヒト)と学者ばやり。

趣味は、「高尚な?」バイオリン、ピアノ、クラッシック音楽、バードウオッチング、テニス 山登りなどなど・・  

これって、おかしくない。

 

皇室の「品位」を保つため?そんなに格好をつけて、特権階級を維持したいのか? 

 

 もっと、泥臭い研究をする「学者」がいてもいいと思う。例えば、「痔疾」に関する研究とか、「性差」に関する研究とか、「部落差別」「障害者差別」に関する研究とか・・・そういう現社会にとって、より有益な研究をしてほしいと僕は思うのだが・・・・おそらく、周辺から「まった!」がかかるんだろうな・・・・「品位が落ちる・・・」「高尚でない・・・」ということで。

 

テニスや山登りのような個人スポーツは許されても、サッカーやバスケや野球などのチームプレーは、させてもらえないんだろう・・・

 

バイオリンやピアノは、許されても、エレキやフラダンス、ジャズダンスなどでは、「品位」を保持出来ないのだろう・・・。

 

我々の貴重な税金を使って、もっと我々に「貢献」してもらっても罰は当たらないだろうに・・・・・

 

話は変わるが、皇室には、世間からは隠したいことが、いっぱいあるようだ。

 

昭和天皇ヒロヒトの妻、皇太后(香淳皇后)は、昭和60年代頃には認知症の症状が出ていて、公式行事などに顔を出すことは少なくなったが、宮内庁は「老人特有の病気」とごまかしていた。

・・・やがてアルツハイマーということが分かってしまう。隠したかったのだろうけれど、隠しきれなかったようだった。

 

「お上(昭和天皇ヒロヒト)に会いたい」と言って夜泣きをしたり、車椅子で徘徊したり、自分の子供(アキヒト)や常陸宮の御所に夜中に電話をしたりしていたという・・・事実があった。

 

夫である昭和天皇ヒロヒトの死去(1989年)の後は、症状がさらに重くなり、皇室のメンツ? 体裁? から、全く世間からは隔離状態となってしまったようだ。痴呆症が進行して人前に出せる状態では、なくなったということだ。

 

皇室のメンツや世間体って、いったいなんだ????

 

そもそも公務って、なんだ???  前からの大いなる僕の疑問だ。

 

皆さんは、どう思われるか?        (はんぺん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 13:58:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街道をゆく7明石海峡… New! 天地 はるなさん

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.