1324249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.29
XML
カテゴリ:日記

残された人生を 頑張ろう  2018-3-23  (はんぺん)

 

日一日と温かくなってきましたが・・・皆さん、お元気ですか?

還暦をとっくの昔に過ぎた方も含めて、知人友人に情報発信を続けていますが、参考になりますか?  皆さんの意見も、どんどん発信しませんか?

 

目の前に、ゴロゴロある情報を拒否して痛みを感じない!! という無責任な人々もいますが、都合の悪いモノはスルーし、都合の良いモノばかりで、作り上げた(間違った)方針を拡散する・・・戦後のリベラルの凋落は、この一点にあると思います。

 

僕は、68年間の自分の人生を振り返り、「反省する勇気」を、バネに、少しでも真実に近づきたい・・・そういう思いですが・・・

 

昨年は、4回入院しました。今年になって、すでに、もう2回入院しています。6回の入院も、単なる加齢によるものというよりも、若い時のいい加減な、ルーズな生活の結果だと思います。まさに(後悔、先に立たず)ですね。

 

加齢に伴い、時間の過ぎ去る感覚が、どんどん早くなってきますね。1日、1年が、あっという間に過ぎてしまう・・・・

エンディングノートを書く人は「人は死ぬ前に人生を走馬灯のように振り返る・・・」とか。忘れないうちに、エンデイングノートは、遺族たちのためにも書いておきましょう。

 

「お迎え」の時の準備万端のあとは、皆さんも、残された人生を、さらなる後悔が無きよう・・・人生の「更新」に邁進(まいしん)してください。

 

「師」を待っていても、無意味です。自ら「師」となるべく努力するしかないように思います。

 

健闘を祈ります。        (はんぺん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.29 00:00:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

覚えてますか?「葬… New! 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.