1325638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.20
XML
カテゴリ:反原発

「喉元(のどもと)過ぎれば熱さを忘れる」という言葉があるが、「原発は、安全だ」「事故は起こらない・・・」という(安全神話)キャンペーンに、

多くの国民がダマサレテ・・・・(フクシマ原発事故)が起こった。

 

2011年の事故から、まだ8年しか経過していないのに、何と言うことか、またぞろ(安全神話)が、大手を振って、のし歩いているではないか!!

 

ダマすほうが悪いのか?ダマされるほうが悪いのか?  「ウソも100回言えば真実になる」は、ナチスのヨーゼフ・ゲッベルスの

有名なフレーズだが、ダマされたワイマール憲法下のドイツ国民に対する批判にもなるわけだ。

 

人間というのは、「100回の嘘(ウソ)」には、実に弱いと言うことだろう。 

戦前の絶対天皇制のもとでは、翼賛政治が国民を開戦に追い込んだ。

皇国史観という(ウソ)で、洗脳された国民は、悲惨な敗戦を経験することになった。

 

ウソの(安全神話)は、もちろん許せないが、さらに、原発から発生する危険な「高レベル廃棄物等」を、いまだ、人類は(処理)する技術を

持たずにいること、その危険な「廃棄物」を地下深くに、なんと10万年にわたり、「保管」するという妄想を もてあそんでいることは・・・

常人のする(考える)ことではない!!

 

人間というのは、時には、恐ろしく現実性の無い妄想にのめりこめるものだなあ・・・と思った。

(藁をもすがる・・・)とは、このような事なのだろう。

 

誰が、10万年後の世界を想像できるのだろうか? 

そのツケを10万年にもわたる我々の子孫に、申し送りすることの無責任さを、誰も、見て見ぬ振りするばかりだ。

 

僕は、よく(人類の未来は暗い・・・)というが、それは、今も変わらない・

 

皆さんは、どう思われるか?        (はんぺん)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

マスコミの原発批判激減の裏に電力会社の広告漬け復活が!    関西電力、九州電力は広告費3倍増に        2019-3-12   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.10 07:48:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

下り酒一番・分家の… New! 天地 はるなさん

人手不足と省力化 New! 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.