1323957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.01
XML
カテゴリ:反天皇制

どのチャンネルも、(天皇の代替わり)持ち上げ報道一色で、不愉快極まる。

同じように思っている人も、きっと多いだろうが、そういう意見は、マスコミは、歓迎しないし、取り上げられることも無い。

 

そもそも、マスコミは、この(マスコミねた)が、国民の関心を集めるだろうという判断で、国を挙げて、後押ししようとしている。

(マスコミがこれだけ大騒ぎしなければ、天皇の代替わりなどどれだけの人が関心を持つだろうか?)とブロガーが言うのは、正しい。

 

よく、マスコミの影響力が、以前にもまして、大きくなりすぎつつある・・・といわれる。(2020年のオリンピックでも、マスコミの支援が無ければ、盛り上がらないだろうし、マスコミ抜きで、オリンピックは成立しないと思う)

 

この間のマスコミの果たす役割は、本当に、「このブロガーが言うように、戦前の翼賛報道そのものだ。戦前顔負けの(国民洗脳工作)で、(開かれた皇室)が、前面に・・・   

 

よく、リベラルたちが、「いつか来た道・・・」という言い方をするが・・・そうでははない。今の保守反動は、もっと巧妙に、宣伝扇動で、「国民を洗脳している。

 戦前の天皇は、「神」であり、近寄りがたい存在として、マツラレテいた。今の天皇制では、そんなギラギラした(君臨)の仕方は、ありえない。

 

あくまでも、ソフトに、牙を隠して、(国民に寄りそう?)形で、存在感を主張する。そう、今風の(皇室)に、変貌させてきた・・・と言うことだろう。

皇室=天皇制を存続するためには、そういう(演出)は、欠かせないということだ。

 

阪神淡路や東日本の被災地や多くの犠牲を出した沖縄訪問では、何よりも、(象徴)としてのPR活動が、最優先にされたと思う。国民の多大な犠牲は、皇室にとっては、格好の宣伝チャンスになる。この好機を生かさない手は無い・・・ということだ。

 

皆さんは、どう思われるか?      (はんぺん)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
気気色悪い天皇制翼賛報道  2019-4-30   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 13:53:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

陰陽師0(ゼロ)★安… 天地 はるなさん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.