1323727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.18
XML
カテゴリ:反天皇制

2012年時点での数字だ。それから、もちろん、さらに増額されていることは、間違いない。 一方で、生活保護キチキチの生活をしている底辺層が、拡大している。

先日の高円宮家の次女典子(26)が、出雲大社権宮司の千家国麿(41)と結婚し皇族の身分を離れるについて、国から、一時金として1億675万円が支給されたという。

もちろん、これは、すべて、国民の税金から・・・・!!!

紀宮の場合は、この一時金が、1億5250万円支給だったそうだ。

それも合わせて、持参金は、3億円だったとか・・・

無税という特権も・・・一般国民だったら、半額の贈与税がきっちり取られるが・・・・

怒りを通り越して・・・笑ってしまう・・・・そういう特権階級が、楽しく暮らせる国が、日本だということ。

一方では、現在、路上生活者は約7500人といわれ、生活保護の受給者も160万世帯、216万人を数え、生活保護を受けられなくて餓死した母子もいた。(データは古い。今はもっと増えているハズ!!)

格差拡大の中で、富裕層が 天皇制を、国民支配の道具の一つとして利用する仕組みは、戦後、まったく変わっていない。

皆さんは、どう思われるか?        (はんぺん)
----------------------------------------------------------------------
宮内庁の予算約170億円。 天皇家のプライベート予算約3億円     2012.02.13    NEWSポストセブン

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 13:50:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

陰陽師0(ゼロ)★安… 天地 はるなさん

映画「あまろっく」… 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.