1324245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.08
XML
カテゴリ:日記

2021-7-8 日記  (記録用)

コロナ禍の中で、1年半以上が過ぎた。自粛から、緊急事態宣言、ワクチン接種・・・と、まだ、収束には、時間がかかりそうだ。

その間、世界も、大きく変化している。

 

武漢を発生源とする新型コロナを、一党独裁の中国は、強権を発動して、一気に収束させた。

反面、(民主的議論)(人権)を重視する先進国などは、大きな被害を伴う混乱を経験したし、今なお、収束の兆しを見せていない。

東京オリパラを、前にしての日本政府の対応は、その混乱も最大となっている。

 

自分的には、古希を過ぎた今、(人生総括)を、加速させている。

 

一方、今年98歳になったオフクロの介護は、2019/7/98/31の便出血による入院(55日間)・・・から、実質的に始まったが、退院・復帰、再骨折、2020年8月末の老人ホーム入所、10/210/31の誤嚥性肺炎による緊急入院、退院、2021/5/286/18の大腿骨頚部骨折による入院、そして退院・・・という具合に推移した。

今は、面会は全面禁止なので、(オンライン面会)だ。

 

コロナ禍により、まさに世界中が大混乱に陥る中で、コロナ後の世界は、一変するだろう・・・もはや、すんなりと元には、戻れない・・・・新しい世界、秩序が・・・と言ってきた。その行末には、疑問符ばかりが、付いてまわる・・・・その元凶は、あの超独裁国・共産中国の存在だ。

 

我々の世代が消え去った後の、地球は、どうなるのだろう・・・???

 

70の大台に入って、身体は、ボロボロだ。長年の糖尿病、糖尿性網膜症、糖尿性腎症(慢性腎臓病)、心臓病(要観察)、前立腺疾患・・・腰痛やアレルギー性疾患・・・もらった人間ドックの結果表には、赤字が多い。

いつまで、(寿命が)持つのだろうか・・?? と考えることも。

 

最近は、健康には良くないが、PCの前での作業が多い。人間一生勉強というわけだが・・・知らないことばかりが多くて、勉強していて愉快だ・・・

学校を出てからが、本当の勉強だ・・・と、つくづく思う。

 

学生時代、その後も、僕たちは無知であり続けた・・・から。

思い上がり、独断と偏見で、のぼせ上っていたから。

もっと、勉学を続けるべき、謙虚な姿勢が必要であるべき時に、そうでは無かったから・・・・

 

周りを見ても、国外の情報に接するたびに思うことは、(人間の愚かさ)のことだ。(人間嫌い)の僕が言うのだから・・・

 

先日、台湾産パイナップルを、ようやく買えた。フィリピン産とは違い、芯まで、甘くて食べられる。最近は、近くのスーパーでも、売りだした。(これまでは、比較的安い、フィリピン産ばかりが店頭に並んでいたが・・・もっとも、糖尿病の僕には、食べられない・・・)

 
共産中国は、
台湾国民が選挙で選んだ蔡英文政府が、意のままにならないのに対して、台湾産のパイナップル輸入を止めて(経済制裁)、嫌がらせを続けている。

 

共産中国の妨害は、パイナップルだけでなく、コロナワクチンにまで、及んでいる。台湾政府が、コロナワクチンをEUから輸入しようとしたが、中国が妨害した。(共産中国産ワクチンを使え=共産中国に従属せよ)というわけだ。

 

世の中、国の内外は、今後も不安定な時代に突入していくだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.14 01:55:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

覚えてますか?「葬… New! 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.