1324258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.08
XML
カテゴリ:日記

時間は、無情にも、早々と過ぎ去る・・・やりたいことがヤマほどあるが、ほとんどできていない・・・  2022-6-8

 (はんぺん)

6/9から、少しの間、家を空ける。残り少ない人生だから、やりたいことの一つでも・・・との思いも。読みたい本が、ヤマのようにあるが、家の中に(つん読)になっている。

 

見たい映画も、いっぱいあるが・・・果たせそうにない。

先日(6/5オフクロが99歳の誕生日を迎えることができた。ワイフと2人で、ケーキを持って、老人ホームを訪問した。面会は、(オンライン面会)から、一歩前進して、(玄関のガラス戸越しの面会)になっている・・・が、強度の難聴の上、視力もかなり衰えてきて、なかなか不安定な様子に、心が痛む。

誰でも、この年になると、仕方がないのだろうと納得するしかないのだ・・・・

 

実家の庭の手入れでは、暑くなるにつれて汗だくの作業で、てんてこまい・・・・

週6回のジムでの健康づくりは、はっきり言って(手遅れ)だと思っているが、やらないよりもマシか?  

 

(つん読)の大量本を横目に、朝日・産経・毎日の古紙をチェックして、切り抜きを40年(以上?)続けているが、これは、ブログの材料にもなる。

 

ネットで多くの情報を得るために使う時間も膨大になるが、人生最後の学校(勉強)なのだと言い聞かせているが、いい加減、倒れそうな気もする。

 

(学校での勉強)も、大切なのは言うまでもないが、卒業後の(自由勉強!)が、より力の入る勉強だと思ってきた。「騙されたまま死にたくない」という思いもあり、「何が真実か?・・・」が、人生後半のキーワードになっていく。

(洗脳からの解放)ということだが・・・・

 

最近、一番腹が立ったこと、それは、極悪犯罪人=重信房子が、刑期を終えて釈放されたことだ。僕の友人知人たちの多くは、70年安保世代だが、多少なりとも学生運動の洗礼を受けた者が多い。

 

彼らを見ていると、(やり方は間違っているが、主張は理解できる)などという、(昔、活動家)に対しての(甘ちゃん)が多いのではないか?と想像してしまうが・・・・・これは、とんでもないことだ・・・・

 

内輪で殺し合いをしたり、無辜の市民を殺傷したりしてきた極悪犯罪人は、相応の厳罰を科せるべきなのは、当たり前のことだ。

犯罪は、(情緒)でなく、(結果)で裁かれるべき・・・と言ってきた。

きちんと(総括)するべきなのは、極悪犯罪人だけではない! 

団塊世代の中の(甘ちゃん)たち、あなたた自身もだ・・・

 

皆さんは、どう思われるか?   (はんぺん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.27 02:58:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

覚えてますか?「葬… New! 七詩さん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.