1324267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.01
XML
カテゴリ:日記

初春2023  本年もがんばろう・・・・

みなさまの健康と多幸を、祈念します!!!

どうか良い年でありますように!!!   はんぺん

―――――――――――――――――――――――――――――――

新型コロナの感染拡大は、止まらないようですね・・・・・第8派の真っ最中の様子です。 僕たちの短い人生にあって、この新型コロナの蔓延という事実は、かなり大きな出来事になりましたね・・・・・明日のことは、誰にもわかりません・・・・

中国:武漢発のコロナウイルスの爆発的感染・・・・今やブーメランのように、中国大陸に戻ってきて、大混乱になっているようです・・・・・・独裁者(習近平)の統治は、それでも盤石のようです・・・・これが全体主義、共産主義の恐ろしいところですね。

 

今年、99歳になったオフクロ・・・・ デイサービス、ショートステイを経験後、老人ホームに入所(2020/8/31)して、もう2年以上になります。いつも気が落ち着かない日々ですが、自身の生活のこともあり、なんとかバランスを取って、関わり続けてきました。

 

昨年は、ロシアによるウクライナ侵略(2/24)をはじめとして、いろんな出来事がありました。国政選挙では、自民党の失政にもかかわらず、相変わらずですが野党に対する期待は、ほとんど無かったのが、印象に残りました。

 

昨年の東京オリンピックも、今年のワールドサッカーも、僕は、ほとんど興味は有りませんでした。あのような大きなイベントには、必ず、うさん臭い(お金)の闇がついてきます。 2025年予定の大阪万博も、同じですね。

クリスマスもハロウィンも、(お金儲け)に踊らされているばかりの人生は、止めましょう・・・・・と言ってきました。

(年末宝くじ)には、だまされてはいけません。ムシの良い事が、起きる確立の超低いことは、誰でもわかることです・・・・ 軽薄な、上っ面だけの人生はむなしいと、つくづく思います。

 

身体はボロボロの僕ですが、皆さんは健康には、十分留意してください。

「健康あっての物種」  「命あっての物種」です・・・・・・ボロボロになってから、あわてて、食養生や運動を始めても、手遅れ感が一杯です・・・・

 

何事も早い目に手を打つこと・・・・今できることは、すぐに実行する・・・・先に延ばさない事・・・・これを心がけてほしいと思いますね。

僕が、50余年前に、学生運動から学んだ教訓は、遅ればせながら、こんな形で生きています。

 

新しい年を迎えたとしても、今さら、どうということは無い。これまで通りの生活を生き抜いていく・・・・日々、真摯に現実に向き合い、真実を求めての学習を、励みとするまでです・・・・

知的関心は、脳の活性化に最適です。それを社会に還元すること・・・・それを(生きがい)にできることを 自分の(幸せ)と感じたいモノです・・・・

 今年100歳になる予定のオフクロのことも含めて、今年は、僕にとっても大変な年に なりそうな予感がします・・・・どんな1年になるだろうか?

 

(追記)   懸念していた運転免許の更新については、誕生月を前にして、クリアできてホッとしています・・・とりあえず、この先3年間の延長に。たかが3年、されど3年、この3年間が 吉と出るか?凶と出るか? それまでに人生を終えることもありうるし、それは、誰にもわからない・・・・

ただ、はっきりしていることは、この3年間で視力が相当悪化したことは、実感しており、さらに今後は、悪くなることはあっても、良くなることは無い・・・・という事です。

 皆さん、くれぐれも、お体大切に・・・・!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.04 05:23:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.