106483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy*Days

Happy*Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

2008.04.27
XML
080427_1547~01.JPG

海の中道海浜公園に行きました。
フラワーフェスティバル開催中で・・・
綺麗な色のお花が沢山花
私とチャマはお花がだーいすきだから。
フラワーミュージアムでお花に囲まれて幸せ赤ハート

ボスとナッツは・・・ちょっと退屈そうだったけど雫

ボスが作った男の弁当を広い芝生広場で食べました。
080427_1427~01.JPG
青空の下で食べるお弁当はとっても美味しかったおにぎり

広大な園内をまったりお散歩しました歩く人


今日は朝からボスがたまには車を使わずに出かけよう!と言い出して。でも私は起きたときから体がダルイ・・。これは絶対月のものがやってくる予感失敗
それで、そのノリに上手く反応できず、ちょっとグズグズしてて。

そしたら、微妙~にボスの顔色が曇ったしょんぼり
そのちょっとしたイライラが伝わってきて。
何故だからわからないけど、
ポロっと涙がこぼれてしまいました涙ぽろり

今思えば、そんな些細なことで傷つくなんて(笑)
ホルモンのバランスの問題だったのかも。

そしたらボス、動揺して・・・
なんとなーく気まずい雰囲気に雫

敏感なチャマがそんな空気を読んで・・・
「パパがイライラするからママ悲しくなっちゃったじゃん失敗」とツッコミ(笑)

しばらくしたらボスがお弁当を作り始めました。
それが「男の弁当」の訳でした(笑)

それから私も急いで身支度をして。
みんなで、てくてく歩いて・・・。
地下鉄とJRを乗り継いで行きました。
またその乗り継ぎが、都会を離れると本数少なくて
待ち時間が長~い雫

その間も、ちょっと私はぐったり。
でも、せっかくのお出かけだから・・・
なんとか空元気で笑顔で頑張って歩きました!

そして、現地に着いたのはなんと1時間45分後!
車だったら30分もかからないのに・・・雫

私はすでに気が遠くなっていたんだけど、
子供達は大はしゃぎ!
3時間ほど広い園内を歩き回り・・・

最後は腰が重くて重くて・・・
限界が近づいていて(笑)
さすがに帰りも同じルートはキツイよ~失敗
って事になって・・・
080427_1748~02.JPG
帰りは園のすぐ近くから出ている船で
一気に自宅近くまで帰ってきました~船

行きは1時間45分もかかったのに・・・
船だとなんと15分!
船を降りて家までタクシーで5分音符
あっという間でしたウィンク

朝から随分歩いて大変だったけど、
ボスは子供達に電車の乗り継ぎとか
車では気づかない色んな事を教えたかったみたい。

子供達も、各駅停車の2両編成の電車なんて初めて乗って
車窓の外に広がる田舎の景色に色んな事を感じていたみたいだし、
地下鉄の事、JRの事・・・駅のこと・・・
時刻表の見方・・・などなど興味津々で新しい発見が沢山あった様ですスマイル

帰りの船から見える景色も・・・
いつも見ているタワーを反対側から眺め、
いつも遊んでいる砂浜を海側から眺め・・・
とても楽しかったみたいスマイル

大人にとっては当たり前の事でも
子供にとっては何もかもが新しく
興味深いものなんだなぁ~と思いました。

ちょっとしんどかったけど、
頑張って出かけて良かった~ウィンクきらきら

お陰で、今夜は数日ぶりに創作意欲が沸いてきて。
パン&シフォンを焼きましたケーキ

もうすぐよもぎパンが焼き上がりま~す赤ハート

いつも夜中は我慢しているけど・・・
今日は頑張ったから、
焼きたてパン・・・
1個くらい食べてもいいよねうっしっし

ちなみに、やっぱり夜になって・・・
月のものがやってきました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 00:54:59
[キャンプ&旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事


Profile

そら☆sora☆

そら☆sora☆

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.