895228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.22
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日もブログをみてくださてありがとうございます手書きハート



数日前のアクセス数がかなり多くて、目を疑ったんです・・・(⦿_⦿)
なんでですか?
なにがあったんですか?
普段の倍でしたよ?
なんで?

よくわからないのですが・・・たまーにアクセス数が急激に伸びる日があったりします。
でも翌日普通に戻っちゃうという・・・
つまんなかったんだな ハァ━(-д-;)━ァ...

セルフリフォームしてないから書けないし ハァ━(-д-;)━ァ...


なので、(∵・ω・)サーセン
今日も書くことといえば、先週の3連休のこと。



連休初日。
朝5時起きしました。

自分としての連休の予定は、心の中で「何かDIYを!」と思っていましたが
連休数日前になって、女子高生の姪っ子が

「〇〇(隣県の街です)にかき氷の美味しいお店があるんだって」

「東京の〇〇(私が先日行ったお店で、姪っ子も行ったことがある)よりおいしいって評判!」
(〇〇、〇〇って ややこしくて(∵・ω・)サーセン。)


っていうので、そこに行くためにわざわざ5時起きしました。


今、かき氷が流行っていますが~♪
うちは昔っからかき氷大好き家族な~ので~♪
ブームに乗っかってるわけじゃないんでっすぅ~♬す、す、すぅ~♪

と、ミュージカル調でアピールしておきます。



11時開店だけど、9時半には並び始めて
整理券が配られるという情報なので、9時前には並ぼうじゃないか!と
6時半出発しました。

早く出発しすぎて、まーーみごとに8時半前には到着してしまい
ちろん、誰もまだ並んでいない。
お店はビルの3階にあります。
ビル入り口には、こんな看板とメニューがあります。




これ以上混雑すると大変だな・・・
あまり教えたくないな・・・(←性格の悪さがこういうところに出ますね。マジで。)


「梵くら」っていうお店です。







メニューは季節によっていろいろあるみたいです。
アルバイトも募集してました。






階段を上って、ちょっと偵察。



なんか、色々と書いてあって
小難しい店主のお店なのかしら・・・とちょっと不安になりました。

そういうお店に先日行っちゃったの・・・びくびくしながらかき氷を食べたんですよ~
お店の人が怖かったの~~

あ、その話をするとまた長くなるので \(・_\)それは(/_・)/おいといて


ま、8時ちょっとすぎから11時まではいくらなんでも早すぎるから
近くにドン・キホーテがあったので時間つぶし。

店内ブラブラして、時計を見たらもう9時過ぎ!
ヤバいヤバい。

お店に戻ったらもう数人が並んでいました。

あーーー一番乗りじゃなくなったーーーー悔しい。


お喋りしながら待つこと約2時間。

店内には10席ほどしかないのですが、最初の10席に入店できました!
良かった~

その後ろに並んでいる人からは整理券を配られるみたいで
その整理券も50人分だけらしく
すぐに「本日の整理券は終了しました」って貼り紙がありました。


どんなにおいしいかき氷なのだろうか。


そして、小難しい店主かな?・・・ちょっとドキドキしながら店内に入ると


なんと!
お店の方(女性)がとても気さくな方じゃないですかぁ~
よかった~!
「限定からシロップが無くなってしまうので、限定から選ぶのがおすすめですよ。」って
おしえてくださるんです。

かき氷を作っているのは、多分 旦那さんで
接客してくださるのは、奥さんと旦那さんのお母さんらしき方でした。



定番メニューのほかに↓こういうその日の限定メニューがあるんです!

●タヒチアンバニラミルク&ブラジル式エスプレッソ「匠」...
●タヒチアンバニラミルク&アプリコット(杏)
●アブリコ(杏)・オ・フロマージュ
●無農薬ブルーベリー(ミルク有りまたは無し)
●ミルティーユ(ブルーベリー)・オ・フロマージュ
●清野農園の桃(ミルク有りまたは無し)
●石臼手挽ききな粉金時みるく





まぁ~正直、お値段も素晴らしく~
普通のかき氷のお値段ではありません。



●タヒチアンバニラミルク&ブラジル式エスプレッソ「匠」...

おいくらだと思います?


2,600円~!! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ ぱねぇ~




タヒチアンバニラっていうのが世界で最高級のバニラで
それを使っているからお高いんですって~


姪っ子が食べた
●タヒチアンバニラミルク&アプリコット(杏)



まずは、タヒチアンバニラを味わい そしてから 手作りのあんずシロップをかけて楽しむ。

こちらは2,400円~!


ま、そのほかの値段設定も 1,800円~2,000円となっております。



お向いに座っていた若い男性客お二人の会話。

ちなみにタヒチアンバニラのやつ食べていましたが
「昼めし4日分~」って笑ってた。

ん~
確かに~!



私は
●石臼手挽ききな粉金時みるく


きな粉をかけながら食べます。
中にあんこが入っていますよ!
私は黒蜜付きにしたので、ここにさらに黒蜜をかけていただきました。


妹は
●無農薬ブルーベリー(ミルク有り)



このブルーベリー最高!
シロップは、生のブルーベリーよりもっと美味しくなってる!


値段どうこう書きましたけど
そんなの吹っ飛ぶね。
美味しくて!!

もう、ほんとおいしい。

氷はふわっふわ!

練乳も、シロップも全部手づくりで、甘さが程よくて
こんなおいしいかき氷食べたことがない!

そして、最後まで氷が融けない!
普通のって、食べている途中にシロップ水のように甘い水になっちゃうけど
最後までかき氷のままで、最後までおいしく食べられる。

最後までふわっふわ!のまま!!


私が食べた きな粉の美味しさ!!ヤバい。
きな粉がとてもいい香りで、ぜったいにまた食べに行きたくなる!



限定メニューのほかには、定番メニューというのがあって
抹茶とかいちごとかあずきもありました。
せっかくなので、早く行けたら限定メニューを食べてみたほうがいいと思います。
お店の方からもすすめられますし(笑)

整理券を持っていても、早めに行かないとシロップが無くなり次第お店が終了してしまうそうです。
お近くの方、行くならとにかくお早めに!!


連休初日に5時起きして行った甲斐はありました!!!

はい、今日は夏ならでわのかき氷の話題でした!

今日も最後までありがとうございました。


励みにしています。
気が向いた方だけでも ポチっとしてくださればありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.22 17:22:32
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.