137960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ange's mom

ange's mom

サイド自由欄

楽天カード

2020.02.09
XML
カテゴリ:生活
今日は4と9のつく日に開かれるしーく市でした✨

いつもこの時期に購入するのは
  • いちご
  • 大根
  • サニーレタス
  • スティックセニョール(スティックブロッコリー)
  • バナナ
  • りんご
  • みかん
  • ほうれん草

こんな感じです。

いちご🍓は娘にとって必需品😆
しかもここの苺はその日の朝に収穫したもぎたて!

スーパーなどで出回っている苺は完全に赤く色づく前に収穫されるそう😦
ここで買うお婆ちゃんの苺は完熟いちご🍓
いちご狩りとかもやっている所なので間違いない

しかも粒が大きくかなり甘くて美味しい(//∇//)

と言う事で毎回この時期はこの苺🍓を目当てに
しーく市に通っている訳ですが……

お婆ちゃんの店が無い!

用事があるとたまにお休みしていない時もある

だけど、今日に限って……。

完全に苺が🍓ストックゼロ。
かなり残念😭😭😭😭😭😭😭😭

今回は果物屋さんで苺🍓を買う事にしました。

果物屋さんは果物屋さんでスーパーには無いメリットがあります。

私は食材の目利きとかできません。
スーパーに行ってどれが美味しくてどれが新鮮でって正直わかりません。

でも果物屋さんはもし、傷んでる物が有れば

「あっ!これはダメだ!ちょっと待ってねぇー」

と良い物を選んで売ってくれます😊
他にもリンゴなどの好みを伝えて、選んでくれます。

「それならこっちのリンゴがシャリシャリしてるよ」

「今年のリンゴは全体的にシャリシャリしてないんだ」

など、素人には分からない情報を下さいます。
スイカの時は今年のスイカは出来が良く無いから買わない方が良いなんて事もありました。

そんな背景もあって絶大なる信頼を置いてる果物屋さん。

カゴ盛りで置いてありますけど一個から購入できるのが嬉しい特徴。
スーパーだと四つでいくらとかですよね。
沢山買いすぎて傷めてしまっては勿体ないし食べ物にも申し訳ない。

私はスーパーよりも、とても買いやすく使いやすいので今ではしーく市の常連です。

スティックセニョールについては取り置きなんて事も。
「お金を払っておきましょうか?」
「これないなら10時すぎたら売っちゃうから気にしなくていーよ」

こんなお言葉もいただいて信用売り?信用取り置き?してくれてます。

「子供さんがいると熱が出たりして買いに来れないから気にしないで〜」

とても心温まる優しいお言葉を頂きました。

ありがたいです🥰

そんな人情のあるしーく市、私の子供の頃と思うと規模がうーんと縮小しているけど今後も頑張って続いて欲しいなぁと思ってます。



ママ割\ポイント12倍/折りたたみ トートバッグ サブバッグ HannaHula (ハンナフラ) サブバッグ カラフルりんご 軽量 エコバッグ 折りたたみ 大容量【あす楽対応】【ナチュラルリビング】【ラッキーシール対応】



○o。ハワイ直輸入!! ハワイ フラミンゴ 保冷バッグ BIG バッグ(約60×40cm) エコバッグ ショッピングバッグ ハワイアン雑貨 ハワイ雑貨 ハワイアンインテリア バーベキュー ピクニック 保冷 トートバッグ。o○

NEWHAWAII コストコ ハワイ限定 ショッピングバッグCOSTCO エコバッグ大・小 2枚組 買い物バック【smtb-ms】863410-n



【海外限定】ディーン&デルーカ DEAN&DELUCA☆ハワイ限定トート ハンドバッグ トートバッグ ナチュラル シンプル ロゴ ブラック HAWAII 限定 アロハ aloha エコバッグ バッグ ブランド クリスマス ハロウィン バレンタイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.09 14:33:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.