835426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年07月17日
XML
カテゴリ:
ラムバジル
★ラムのジェノバ風

 我が家のバジルが、今年はたくさん収穫できたのでジェノバ風ソースを作りました。ラムに合うハーブと言えば、代表的なものがローズマリーですが、ラベンダーやタイム、マジョラムなど地中海原産のものはどれもとても美味しくなるのは周知のところ。バジルもしかりです。
 というわけで、柔らかくて甘いラムのロースをフライパンを使って「煙」を含ませ、香ばしく仕上げた簡単レシピ(もちろんこのままでも十分美味しいものですが)をバジルで夏らしく爽やかに仕上げました。おすすめです!

:::材料:::

ラムロース 1本(約300g)

岩塩
ブラックペッパー

バジル(フレッシュ) 葉だけを2カップ
ニンニク 1かけ
エキストラバージンオリーブオイル
松の実 大さじ2
ピンクの岩塩

パルミジャーノレジャーノ
紫玉葱

:::作り方:::

 バジルのソースはブレンダーにバジルの葉と薄皮をむいたニンニク、オリーブオイルを大さじ1程加えてスイッチ。
 まわりづらければオリーブオイルを加えます。
 バジルがおおかた刻まれたところで松の実も加えて回します。とろりとした状態になるまで回し、(その間、オリーブオイルの量を調整します。)味を塩胡椒で整えて出来上がり。

 塩胡椒を軽くすりこんだラム肉を、熱く熱したフライパンで表面を焼きます。
 その後、蓋をして煙を中にこもらせ香りをつけながら、全面にきれいな焼き色が付くまで焼き上げます。
 火から下し、蓋をしたままあら熱を取ります。

 お皿に薄切りの紫玉葱を敷き、1センチ弱にスライスしたラム肉を並べます。肉汁が出て来たらフライパンに戻し、煮詰めてラム肉の上に回しかけ、薄く削ったパルミジャーノを散らし、バジルのソースも乗せてできあがり。
 
 ワインにも冷たいビールにもピッタリです。

 ★ブログ村に参加中です!香ばしいラム食べたくなっちゃった!と思われたら
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援クリックをよろしくどうぞ♪

■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月17日 13時28分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X