000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年08月01日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:
ぶたむにえーる
★豚ヒレ肉のムニエル風 フレッシュ野菜ソースのせ

 小麦粉をはたいてバターで焼いた豚ヒレ肉に、ヤマトイモのシャキシャキトロトロのフレッシュソースを添えました。
 こってりだけど、さっぱりで暑くて食欲でない~なんて時も食べられちゃいます。バターをたっぷり使って香ばしく焼き上げるのが美味しいポイント!
 ほんのり香るレモンがまた食欲をそそりますよ。

:::材料:::
豚ヒレ肉 500g
ピンクの岩塩
ブラックペッパー
バター

トマト 中1個
茹でオクラ 3本
キュウリ 1本
ヤマトイモ 刻んで半カップ
レモン 半分
ピンクの岩塩

:::作り方:::

 フレッシュソースを作ります。
トマト(できれば熟して味の濃くなった固いイタリアントマトが美味しい)、オクラ、キュウリ、ヤマトイモを小さめのざく切りにして、ピンクの岩塩に、レモン汁とレモンの黄色い表皮のみおろしたものと和えておきます。
 トマトの種はあまりに多ければ外しますが、少しならそのままで大丈夫です。

 ヒレ肉は2センチ程の厚みに切り、肉たたきで倍になるくらいにたたき広げます。塩胡椒をして小麦粉をはたき、バターとオリーブオイルで表面を香ばしく焼き上げます。

 お皿に焼いたお肉を並べ、ソースを乗せたら出来上がり。ゴハンにもパンにもお酒にも合う便利なレシピです。

 ★ブログ村に参加中です!
豚のムニエルか…作ってみようかなあ!と思われたら
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援クリックをよろしくどうぞ♪

■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月01日 21時52分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X