835388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2009年07月16日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:スイーツ
flapjax
*サマータイム・フラップジャックス

 ティタイムの焼き菓子。あればやっぱり嬉しいもの。
でも、夏場に重たい味ではちょっとね。
 と言う訳で、我が家のフラップジャックス夏バージョンはオレンジピール入り。
爽やかな香りがアイスティにもぴったり。
 ちょっとしたお土産としても喜ばれますよ。

 寒くなったらチョコレートがけにしてもまた美味しい♪

:::材料と作り方:::

バター 1/2箱
マスコバド糖 大さじ山盛り2杯
マヌーカはちみつ 大さじ4杯

 ↑ 耐熱ボールに入れ、火にかけ焦さない様に溶かしておきます。A

オートミール 100g
ココナッツ(フレーク) 100g
オレンジピール(フレーク) 大さじ2杯

 ↑ Aにいっぺんに加えて、底から底からしっかりと混ぜて天板にのばし、バターがちょっと固まるまで冷蔵庫に入れておきます。
 170度のオーブンで15~20分、焦げない程度にガッチリ焼きます。(焼きが足りないと、サクサクしません。)
 熱いうちに食べやすい大きさにカット。あるいはちょっと冷めてから手で適当に割っても。

//////////////

 サマータイム・フラップジャックス食べたいな~と思われたら
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へぜひぜひ応援クリックを!どうぞよろしくお願いいたしますっ♪

■rinaのショップもよろしくお願いいたします♪
 有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月16日 15時14分41秒
コメント(1) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X