308148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか♪晴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2011
XML
カテゴリ:お出かけ・オフ会

先の日記では、ポートレートも シャッター速度1/2000 で、撮っていた私ですが…


まぁめまま から 、シャッタースピード1/2000~2500 は、走っている時ですよ~
と、コメントいただきました。

(≧▽≦;)アチャー  すみません! 理解の薄いわたしで、、本当に申し訳ありませんでした。



で、ここからはrun run run ♪
アドバイス通りの シャッタースピード1/2000~2500 ♪
wan wan も 楽しく run run run ♪



ひらめき置きピンで撮りましょう。

そ、そうなんですね。
置きピン、初挑戦。

できるかな~ の 自信無し の反面、  楽しそ~ の ワクワク感。ダブルハート

IMG_9662.JPG

濃い緑色の草の上に マニュアルフォーカスでピントを合わせました。
点線の間を駆け抜けた時に シャッターを押すとピントが合います。


まぁめちゃん、ず~~っと後ろ~ (≧▼≦;)

まだまだシャッター押すのが、早すぎますよ。

さては、まったくタイミングが分かってない状態で、ヤミクモに押しましたね~私・・(笑)




IMG_9663.JPG

おぉ~ ちょっと近づいた (゚o゚)
まだシャッター押すの 早いよ~



IMG_9668.JPG

わぁ、もうちょっと。  がんばれ~




IMG_9665.JPG
わ~い、キタ~~~ ヽ(*^▽^)ノ

画像が小さくて分かりにくいので、
トリミングして拡大しました。
下矢印

IMG_9665 拡大.JPG

フレームアウトしてるけど、ヤッターーヤッターー \(@^0^@)/
ピントきていますやん。



IMG_9678.JPG

これは、遅い ( ̄ヘ ̄)ウーン

置きピンした位置に まぁちゃんが、乗っているように見えますが、、
乗っているのは後ろ足の部分で、お顔はラインを超えて手前です。

ピントは、まぁちゃんのおシッポのところと、歌の歯のあたり(歯って、細か~ 笑)


 

さて、まぁちゃんママから 分かりやす~いアドバイスをいただきました。

ひらめきピントを置いたところの上にゴールラインのテープがあると思って、
wanが、テープを切る瞬間に、シャッターを押しましょう。



了解!グッド

さぁ! wanwanさんたち~  いらっしゃぁ~~い!

ピントのゴールテープを、切ってくださいな ~



IMG_9687.JPG

まぁちゃん、ゴール!


拡大
下矢印

IMG_9687拡大.JPG


 



楽しい音符 楽しい音符 ほんと、楽しい撮影タイムでした。


家に帰ってから、PCで画像確認したら、みんなハズレで がっかりするかな~

って、覚悟してたら、、、、

意外や意外~ 半分くらいは、ピントきてました。\( ⌒▽⌒ )/



も ひとつ、心に残った まぁちゃんママの言葉。

ひらめき動くものを撮る時は、シャッタースピード1/4000くらいを使うことも 一般的にはよくあるけれど、
1/2000~2500で撮るのは、ピンピタで止まって見える部分だけじゃなく、
耳の先とか足先とか が、ピント甘くて揺れて見えるのが好き♪


賛成~ぱーぱーぱー その躍動感、たまりません目がハート

ふわふわの毛が揺れる、さっきちょフェチの私を再発見 (//^^//)

 

さぁ、見えないピントのゴールテープを切ってくれたwanちゃんたちのお写真は、
後ほど~^^



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2011 01:15:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・オフ会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

isa..。

isa..。

Calendar

Favorite Blog

窯の神様の思い♪ AKKO(naokonomama)さん

どんちっちのそばに… ママちっち!さん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
楓日記 さよ*さん
☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん

Category

Recent Posts

Comments

チェリー&ジュリ@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) こちらを拝見するかわかりませんが お久し…
haru@ 初コメ失礼致します。 表からの読者登録ありがとうございます♪ …
はじめまして!@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 家には3歳になったばかりのアプリのタバ…
mama-dog-melody@ 手作り 参考になりました 生から手作り馬アキレスを作る方法、あり…
mama-dog-melody@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 馬アキレス カミカミのようすと効果を見…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.