1603524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2006.08.18
XML
カテゴリ:京都
今日は、京都フィルのファミリーコンサートに
家族で行ってきました。

このコンサートは『ゼロ歳からのクラッシックコンサート』
いうことで、赤ちゃん同伴O.K.の珍しいコンサートです。

★福袋


【NEW】 *おもちゃ・BRIO*限定販売!おもちゃの福袋 3点入って3,000円!☆スウェーデン王室御...スウェーデン王室御用達 6,900円 → 3,000円  ★プチバトー★&オール★フランスブランド★フクブクロ3M/6M/12M/18M/60/70/75/80cmフランスブランド ☆FOインターナショナルの福袋《クレジット決済不可》☆『FOキッズ』の秋物  秋の出産準備スタンダードセット(黄)【限定価格】ミキハウス



コンサート時間は約1時間。
名曲をダイジェストで演奏してくれるので、飽きません。

ファミリーコンサートらしく、
いろんな趣向がされています。


1 弦楽四重奏・出張派遣 178,500 円 

PIRASTRO Chromcore ヴァイオリン弦 A  PIRASTRO Chromcore ヴァイオリン弦 D 

例えば、
小学校で使うリコーダーや小太鼓、ピアニカを使っての演奏。

教材楽器もプロの手にかかると
まるで民族楽器。

「コンドルは飛んでいく」になったり、
ロシア民謡になったり、「ハンガリー舞曲」になったりと
楽器の持ち味がよく出た美しい演奏になってしまいました。



さらに驚いたのは、を使っての演奏。


コンサート
両手でしっかり持てるほうき(箒)お座敷ホーキ  長柄 U   丈夫で長持ち、独自の植毛加工のほうき。コンドル庭箒ブルロンAL C23-0ALU-MB   プラ熊手(大)

竹箒や熊手や庭箒の3種類の箒にマウスピースを
つけて3種類の楽器に変身させてしまい、
見事なクラッシックの名曲を演奏をしたのです。

とてもあの音がただの筒の箒だとは思えません。
息の量を調節することで音程を作ってるんだって。

楽器の紹介も「1番ほうきさん」「2番ほうきさん」「3番ほうきさん」。

これには会場のチビッコもびっくり!



観客に配布された手作りフィルムケースマラカス
京フォルと観客がセッションしたり、
お堅いクラッシックのオーケストラ団員とは思えない
サービス精神とユーモアいっぱいのコンサートでした。


演奏中も赤ちゃんの泣き声も一人や二人じゃないから、
かなり不思議なコンサートでしたが、
小さいお子さんを持つ家族も楽しめるイベントとして
貴重な試みだと思いました。

ちょっと温かい気持ちにさせるコンサートでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 23:16:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.