1603237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

キングサイズの掛け… New! ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2008.05.22
XML
カテゴリ:子育て
今日は久々に日帰りのバスツアーに
行って来ました。

今回のツアーは全労災の主催のツアーで
『地引網体験と天橋立清掃ボランティアツアー』という
一風変わった体験型ツアーです。

運良く抽選に当ったので、
私と息子とその友だちの大人一人子ども二人での参加です。
うちの息子とその友だちは釣りが大好きなので、
今回のツアーは地引網体験とあって、
どんな魚がかかるか、興味深深です。

jibiki6-1.JPG

     みんな真剣に網を引いています。

jibiki7-1.JPG

      獲ったどぅ~~~!

お昼にはみんなで獲った魚をお刺身や揚げ物にしてもらったり、
鍋に入れたりと美味しくいただきました。

いっぱい食べた後は、いよいよ天橋立の清掃活動です。
主な清掃の内容は落ちた松の葉や枝を集めること。
通常だと落ちた松の葉がたっぷりある土は
栄養満点の肥料いらずの土になっていくのですが、
栄養満点な土だと、根をしっかり張ろうとしない過保護の松
になるらしく、かえってひ弱な松になっちゃうからなんだって。

なんだか人間みたいですね。

jibiki3-1.JPG

今日一日疲れたけど、いろんな体験ができて
とっても素敵なツアーでした。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 05:51:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.