1602144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はホストファミリーも民泊もどちらも
時にはします。

同じ部屋を使うため、ホストファミリーをしてたら、
民泊はできないし、民泊をしてたら、
ホストファミリーはできません。

どっちの方が、儲かるか、っていうと、
私の場合、正直、どっちもどっち。

私は結構生徒さんに気を使って3食用意をするし、
週末にはどこに連れて行こう、って考えるので、
パートの仕事もあるので、結構、疲れます。

特に食事は、普段、いい加減なので、生徒さんを受け入れると、
俄然、大変になります。買い物から、メニューから、早起き、
帰宅後すぐに食事の用意、総菜を買ったり、高めだけど楽な調理の簡単な
ものを選んだり、睡眠不足になって、食費も結構掛かる。


【中古】ひとり歩きのホームステイ・留学英語自遊自在 / JTB

カナダ人家庭の中には、朝ごはんは、自分でトーストを焼いて、
ランチでは人参・りんご、カップラーメン、なんて家庭もあるから、
そんなやり方でずっと続けられれば、確かにホームスティのお金は残るでしょう。


猫と鐘 マルタ留学記50代女子、英語短期留学&ホームステイに挑む【電子書籍】[ いとう 啓子 ]

また、お料理が好きで、食事の人数がちょっと増えた
程度で、なんら自分のペースを崩すことなくやれるタイプは、
そんなに食費も変わらないと思うので、
ホームステイはいいんじゃないかなって思います。

民泊はというと、私の場合、ホームステイに使っている部屋を
民泊で貸すわけだから、料金もホームステイ1日分ぐらいしか取れません。


 子供 寮 ゲストハウス シェアハウス 民泊 社宅

ホームスティと同じ金額で、食事なしなわけだから、民泊の方が
良さそうに思うけど、民泊だとホームスティのように長期に滞在しない
ケースが多いので、まとまったお金にはなりません。

例えば、ホームスティで10日間で1日$35だと、$350になりますが、
民泊だと10日間で稼働が順調で、3日ぐらい、すると$105。
この$105は、残る計算。

結論でいうと、
食費が安くできて、食事の準備が負担じゃない人は、
収入がまとまって読める、ホストファミリーがおススメ。

私のように3食提供が、
物質的にも精神的にも負荷になるタイプは、
大きな金額にはならなくても、経費・時間・ストレスを
差し引くとホストファミリーはキツイので、
民泊向き。

あともう一つの観点では、
他人の出入りでしょう。

ホームステイは身元もわかっているし、
学校側にもすぐ相談できるので、家に入れてもストレスが少ない。

方や民泊は、見知らぬ人が入れ替わり来て、ときには
家主不在中に、入ってきたり、滞在したり、するので、
それが苦手な人は、ホームステイの方がいいでしょうね。

人との出会いと言う意味では、
どちらも良い点があります。

さて、あなたはホストファミリータイプですか?
それとも民泊タイプ?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 14:47:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.