1601978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​2018年度の「世界で最も住みやすい都市ランキング」
で、なんとバンクーバーは昨年の3位から後退して、
2018年度は6位!

それでもやっぱり6位、世界でですよ!
やっぱりバンクーバーすご~い!
住みやすいんだ!


バンクーバーの朝日 通常版 [ 妻夫木聡 ]

そして、なんと大阪が3位!
私の大好きな大阪、おめでとう!

 ​
大阪ベタこて観光 [ まのとのま ]

と言いたいけど、ちょっと待った!
なんか、おかしくない?

バンクーバーは、家賃が高くて、住宅も高すぎて、
かなり住みにくくなってきてるし、
バスの便もそれほどいいとは言えないし、
東京の方が、家賃が安いところも交通の便も
いいんじゃないの?

大阪はというと、大阪市は貧困層が多く、
ひったくり、痴漢も多いし、
中心部の水も空気もあまり良くないし、
教育に関して言えば、小中の学力テストは、
主要都市では下位に属するよね。

私は、バンクーバーも大阪も大好きだけど、
なんで大阪が世界ランキング3位で、
バンクーバーが6位なのか、すごく不思議。

そんなに世界中どこもかしこも、実は住みにくいの?
大阪よりも名古屋の方が住みやすそうだと思うけど。

このランキングを発表した英誌エコノミストの調査部
「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」って、
​​
一体どんな団体で、何を調査したのかしら?

権威のある団体のようだけど、だからと言って、
こうした情報を鵜呑みにするのは、どうだろう?

やっぱり、住みやすい、住みにくいは、
自分にとって何が大切で、本当はどうなのか、
自分で決めた方がいい、って思った発表でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.21 12:08:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.