1602041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カナダ人と結婚して、
カナダ生まれの10代のお子さんを持つ、
日本人お母さんが、先日こんなことを言ってました。

いっしょに10代の息子と娘さんと映画を見ていて、
そのお母さんが、映画の中のキャラクターの動きを見て、

「あの動きって、ゴキブリみたいだよね。」

って言ったら、
軽くお子さん2人にスルーされたそうです。
一緒に笑うはずのところなのになぜ?

って思ったら、

カナダ生まれの子どもたちにとって、
ゴキブリって、身近な虫じゃないってことに気づいたんですよね。
日常生活の中では、すごく珍しい。

私もカナダに来てから、日常生活の中で見たことない。
って改めて気づきました。

身近に鹿、アライグマ、あざらし、ウサギ、ネズミは、
ビーバー、ラッコ、はたまたクジラ、イルカ、オルカも見れる
環境に近いところにいますが、言ってみれば、
ゴキブリを見るのは、クジラ、イルカ、オルカを見るレベルかも。

カナダって、いうか、私が住んでる地域がなのかしりませんが、
虫の種類は、日本に比べて、確かに少ないです。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.16 16:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.