【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月30日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:動物愛護


今日は、愛玩動物飼養管理士総会に出席。

一昨年、ネットで探しに探したペットホテルの女性が副委員長をしていたので、ビックリ!
(ハリーに病気があることをお話しても、了解して預かってくださった♪)

総会~活動、最後に「(北海)道の対応」について。

…まだまだ、苦情の対応がほとんどで
動物愛護法を駆使して、飼い主のマナー教育やモラルの持ち方を指導するまでにいたっていない

そういった現状の中
本年度を目標に《動物愛護推進員制度》の骨子を固めるべく
現在、協議委員会を開いて少しづつ前進しているとのお話。
その協議委員のメンバーにハリーの主治医の先生がいた!
これもビックリ!!

道が引き取った犬(6800余頭)
猫(8200余匹)のうち
犬の殺処分60%
猫の殺処分は、なんと95%という数字の入った資料が手渡された。

命が、人の手で増え、生活の場を失い、亡くなっている。



自分に何ができるのだろう?
再び、考えさせられた。


▼∵▼ ボクタチノ ナカマガ?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月23日 15時52分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.