1478773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2021.09.14
XML
カテゴリ:天候・季節
今日は、9月14日。9月のほぼ半分が過ぎました。
今年の9月は、例年に比べると厳しい残暑がほとんどなく、過ごしやすい日が多いです。
今週に入ってから、少し気温が上がりましたが、夕方から朝に掛けては涼しく感じるようになりました。

あと約一週間で “ 秋分の日 ” になります。
どうやら、今年は、今の涼しい陽気のまま、“ 秋 ” に突入しそうです。

“ 秋 ” と言えば、夜になると、虫の声が聞こえてきます。
そして、もう一つ、“ 秋の香り ” と言えば、キンモクセイの香りです。
今年は例年よりも早く、すでに関東地方では、キンモクセイの香りを感じている人が多いそうです。
やはり、気温の低い日が続くと、開花の時期が早まるそうです。

私も、一週間ほど前から、キンモクセイの香りをよく感じるようになりました。
自転車で走っていると、花そのものを見ることはほとんどありませんが、香りだけは、どこからともなく漂ってきています。
先日、鶴見川土手のサイクリングコースを走っていた時も、キンモクセイの香りを強く感じました。

実は、私がキンモクセイの香りを感じるようになったのは、大人になってしばらく経ってからだと思います。
ある時、突然、「トイレの芳香剤の匂いがするな」と思いました。
私にとって、キンモクセイの香りはトイレの芳香剤の方が先に感じていました。
私と同じように、キンモクセイの香りをトイレの芳香剤を連想させるから嫌い、と思っている人も少なくないようです。

それ以降は、毎年、秋になるとキンモクセイの香りを感じています。
そして、少しずつ、トイレのイメージが少なくなっていきました。

昼間の「キンモクセイの香り」、夜の「虫の声」。
これからは、どんどん増えていくと思います。
そして、同時に、“ 秋 ” が深まっていくのですね。
私の心にも、“ 秋の風 ” が吹いて、どことなく寂しさを感じる日々がやって来そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.15 07:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[天候・季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.