066202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2021.06.06
XML
テーマ:お弁当箱(45)
カテゴリ:買い替えたもの
息子も年長さんに上がり、2カ月半が過ぎました。
幼稚園では給食がありますが、数カ月に一度仲良し遠足があります。

昨年からはコロナの関係で、近所の公園へお弁当を食べに行く…
みたいなイベントです。

幼稚園児のお弁当箱って、個人差もあるし、選ぶの結構悩みますよね。
我が家はこんな感じでした。

年少さん年中さんのときはこれ



430mlで、年少さん年中さんにちょうどいいと思います。
本当は子供らしいキャラクターもののお弁当箱もいいかなと
思っていたのですが、息子は当時そんなにキャラクターにこだわりがなかったので
シンプルなものにしました。

それに、このお弁当箱ものすごく安いんです!
アスベル製だし、作りもしっかりしているし、本当にオススメ
しかも盛り付けたとき、白だからとてもお弁当が美味しく見えます。


息子はわりと身体が大きい方なので、さすがに年中さんの最後の方では
このお弁当箱ではごはんが足りなかったらしく、もっと大きいのにしてほしいと
頼まれました。

本当なら同じお弁当箱の大きいサイズにしようと思ってたのですが

「スヌーピー」がいいと…

うん、スヌーピー可愛いよね…
でもお値段可愛くないよね…

でも息子のたっての願いなので



スヌーピーに買い替え
並べてみるとあんまりサイズ変わらないように見えますね。
スヌーピーは530mlです。
もっと大きいのにすればよかったかな?




スケーターのふわっとランチボックス
蓋がドーム状になっているので、詰めやすそうではある。
でもまあお高いよね
毎日使うわけじゃないのに…


これじゃダメだったかなあ
ワンコインで買えるんだけど




でもスヌーピー可愛いからね…
仕方ないよね
スヌーピーは…







私が自分のを選ぶならこの柄が良かったな
可愛い






ランキング参加しています
よければぽちりと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.07 13:29:36
コメント(0) | コメントを書く
[買い替えたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.