246990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬のいる生活

犬のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

harutymama

harutymama

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(183)

旅行

(61)

料理

(271)

口コミ

(63)

通販

(29)

息子

(284)

映画

(74)

(56)

外食

(56)

チェリム

(42)

お出かけ

(114)

母の冷蔵庫

(0)

お気に入りブログ

キャベツ収穫終了&… New! 根岸農園さん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

お久しぶりの雑記☆ onigiri1026さん

まさばば日記 まさばばさん
ツインズと私 shiho4123さん

コメント新着

harutymama@ Re[1]:誕生日プレゼント(02/15) shiho4123さんへ ありがとう いよいよつ…
shiho4123@ Re:誕生日プレゼント(02/15) ハッピーバースデー(^^♪  いい物 もら…
shiho4123@ Re:サクラサク(02/12) おめでとう!桜咲くやな~~~(^^♪  後…
さきママ@ Re:春休み前に(03/02) うちのだいずは 雑種ながらとびきりの も…
haruty3349@ Re[1]:アイスコーヒー(05/29) 息子は毎日 バリスタ三昧よ〜 牛乳が減る…
2018年03月31日
XML
カテゴリ:お出かけ
前回の「出陣!大阪城」リアル謎解きゲーム
に続き今回は「​高槻城を守れ!​」

に出陣して参りました〜
本日はイベントの最終日、天気は晴れ晴れ



前回は午後からのスタートで時間が足りなかったので
今回は張り切って午前中からスタート
朝マックをドライブスルーで購入しつつ
高槻に向かいます 車ダッシュ



上矢印謎解きキットはこんな感じ
イベントが進むと真ん中を開いて次の問題に進みます
イベントが終了しているので載せてOK?
以下、完全にネタバレしてます

前半はサクサク、後半は試行錯誤な展開
受付の人は「大阪城より難しいらしい」
と言っていたけど、やっぱり大阪城の方が難しいかも〜

移動範囲が狭い&私の地元
と言うことで所要時間は思いの外、掛かりませんでしたよ
でもやっぱり3時間位は掛かったかな・・



上矢印マップを使ってゆかりの地を巡ります音符



城跡公園
ここはチェリムを連れて何度か来ていますよ
親子連れのお花見で賑わっていますさくら



上矢印謎解きポイント
キリシタン大名の高山右近の像
今回は彼がメインキャラですからね〜



上矢印謎解きポイント
野見神社&永井神社
狭い境内に色々揃っていて、良い神社ですグッド



上矢印境内をウロウロ歩いて謎を解いていたのですが
正面入口にあるマップ
これを先に見つけていたら、歩かなくて済んだや〜ん泣き笑い

まぁ、それでは楽しみは半減ですけどね



上矢印謎解きポイント
カトリック高槻教会



上矢印謎解きポイント
歴史民俗資料館(無料で〜す)



上矢印謎解きポイント
しろあと歴史館(無料で〜す)

甲や衣装をつけて撮影はご自由に〜



上矢印こっちは着てはダメなやつかな?



上矢印高槻城の城下町



上矢印無料にしては展示物がなかなか立派です

何年前にできたのかな?私は初めてきました
こんな機会がないと多分来なかっただろうけどねうっしっし



上矢印謎解きポイント、ラスト!!
高槻現代劇場2階のホールにて

謎の後半半分はどこだ〜?

旦那が先にキット上に答えを見つけました
質問の答えから導き出した答え
歴史上の事実から「これしかないという答え」
これは歴史通じゃないとわからんね・・

なんだけれど
その過程が一部解けないまま・・
諦めて受付の観光案内所に向かいます



上矢印エピローグをGET
ラストの問題の解説は詳しく載っているのですが
その他の小問題のその答えに至る過程が載ってなーいショック

途中力技で説いた問題があったので
帰宅してから再びやり直してやっとわかりました



上矢印最終形態はこんな感じ
「領地返上」が答えでした

この一つ前にキット上に浮かび上がるヒント
「天上天下」
受付の人情報では
ここで行き詰まる人が多いとの事でした

我が家は過去に何度か謎解きに参加しているので
浮かび上がる文字系は経験済み〜

ネタバレだけど
イベントが終了しているから良いよね?



上矢印今回も感想戦はかっぱ寿司

ただし中二病の息子のせいもあって
旦那がご機嫌斜め

無言で過ごす苦痛なひとときが再来・・

「息子とは二度と出かけたくない」
と言うので次回3人でのイベントは無いかも・・

私一人で行くかも〜〜〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月02日 23時03分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.