000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

2009年12月02日
XML
カテゴリ:おうち話
 


多分コレが シイの実のはず

黒光りでつやつや。殻に入ってます。
帽子つきのどんぐりとはちょっと違う。
間違ってたらオトナの経験値が。。疑われるよねぇ。(^^;)



P1040478.JPG
むっちむちでおいしそうな次女の手。


四つ葉四つ葉四つ葉


自宅謹慎も今日で終わり!やれやれ。

明日から子どもらも学校や保育所へ、でも私もパート!



で、唯一学校学校に行ってる長女が

帰宅後「生活科でいる」と言うので

近所でシイの実を拾いに。裏山の池のほとり。

さすがに子どもだけで行かすのも、と一緒に。


P1040481.JPG
走ったらこけますやん。落ち葉ですべる。


シイって炒って食べられるんですよねぇ。

実際昔食べたはずやけども、あんまり。
多分そないにおいしくなかったんやろねぇ、子どもには(^^;)



まだ昼間はあったかい日もあるけど、

朝夕は寒くて、すっかり色づいた山。あちこち。


P1040479.JPG
蓮も枯れて。咲いてるときれいやけど。


生活科の秋探し、他には紅葉・ススキ・アスパラ・・・

娘が言うのでみると、枯れて黄色くなってました。
そういえば冬は枯れて春ににょきっと出てくるんよね。



 畑の ブタ いうくらい肥料くいます。


P1040483.JPG


ついでに、葉っぱ葉も拾ってたら、

5時過ぎやというのに、もう山の端からおっきい月。

娘としばらく眺めてました。5分もかからずお目見え。

寒いと、月も余計にきれいな気がするなぁ。

でもその5分が寒かったー。冷え症なんで(T T)





 スダジイ、売ってたし!(^^;)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月02日 22時32分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[おうち話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.