344052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2006年01月22日
XML
カテゴリ:育児
先日、カミサンが子供と一緒に池袋を歩いていると、スカウトと称する女性に声をかけられたそうです。
その場では、結構褒めちぎられ、しかも身なりはきちんとした女性だったということ、そして、名刺しっかりしたパンフレットを渡されたので、一応連絡先だけは教えてきてしまいました。

すると、後日早速電話があり、一度面接をしませんかとのこと。
スカウトのときにも説明されたのですが、登録料は掛からないものの、宣材費(宣伝材料)で4万8千円掛かるようです。


小さいときの思い出に、そういう写真もまぁいいかな?
なんて気もあり、
一応、話を聞くだけ聞いておこうとアポだけ入れました。




当初は、「うちの子もまんざらでもないのかな?」なんて思っていましたが
念のため、ネットでどんなところか調べておこうかと
その ○○プロモーションなる会社のホームページを見ると
結構沢山の子が登録されています。

そして、仕事も結構来ているみたいです。




で、更に念のため口コミ情報はないか調べると
出てきます、出てきます!2チャンネルを中心に。^^;



どうも、話を総合すると
 ・詐欺ではないが、そうおいしい話ではない。
 ・人によっては、仕事(オーディション)の話が全然来ない
 ・宣材費(宣伝材料)は、相場通り
 ・面接で不合格になる子は、まずいない。
 ・スカウトの女性は、パートのおばちゃんが中心らしい。



そう言われてよく見ると、
パンフレットはしっかりとしていたものの、名刺はちゃちい
自作ギザギザの入ったやつ。w)


う~ん。どうしたものか?


ただ、そこで行くのを辞めようと思わないところが、我が夫婦。


 宣材費が高いと言えば高いが、
 詐欺ではなさそうなので、なかなかできない経験かも?
 有料体験だと思えば、まんざらでもない?




まぁ、考えてみれば
どこの事務所でも似たような感じなのでしょうか?
スカウトのハードルが高いか低いか。


どんなオーディションにでも対応できるよう
裾野は広くしておくに越したことはないんですからね。
しかも、宣材費は親負担であれば、経費も掛からない

なかなか、考えてますね。






そんな折、我が実家に「振り込み詐欺」の電話が!



「弟が痴漢をして××警察署にいます。」とのこと。

なんでも、本人らしき人物大泣きしながら
「誰にも言わないでくれ。」との迫真の演技



電話を受け取った親父は、すっかり騙されてしまったようです。
ただその時、すぐ隣に母親もいた為
「まずは、本人に電話して確認してみよう」と連絡を取ったところ
連絡が取れたので、セーフ。

よく考えれば分かるのにね。
冷静さが大事ですよね。




まぁ、親子して親バカということなんですね。
よく分かりました。^^;





皆さんも振り込み詐欺には十分気をつけてくださいね!






   人気blogランキングに参加しています。
   親バカぶりに同情された方、
   ついでにこちらもクリックしてください。m( )m




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 06時47分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.