378394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.19
XML
カテゴリ:プライベート
 新期一転して、今週から話題を勝手に流していく、HPに変わりました。色々多忙な為「いきているのか~?」等、お叱り いや 激励のメールや電話が1度たりとも着ませんでした。

 さて、いよいよ全国的に梅雨が終わり夏本番ですが、福島、宮城県の方本日、11時30分頃地震があり、津波注意報が発令しました。災害は無かったようですが、昨今の宮城、山形地震の二の前か?もし地震が自分の家に起こったら…等、「崩壊」と言う言葉が見えてくる様な時代にもなりました。地球温暖化も異常的に進み数年後には北極、南極、チョモランマ等の万年氷河が無くなるとまで言われています。ある損保のHPでは、2020年に石油を関連とした戦争が起こり、2040年には石油が枯渇し、今世紀末には世界の人口の半数が亡くなるとまで言われています。1日1膳していますか?

一日一膳とは、「一日に一回良いことをする」と言うのが本来の意味ですが、僕の場合、食事やラーメン屋に行ったら、「MY箸」を持参して、「1箸」を使わないようにする。あるいは「爪楊枝」等で出来るだけ環境に良い事を一人一人が早期に自覚してしなければ、環境破壊が進み自然淘汰されていく、動植物が多いと言うことです。

「わたし、一人がやらなくても?」と思っていると環境破壊がやがて早急に進みます。
次世代、次々世代の為にも環境破壊について考えてみませんか?


さて、ゴタクはこれくらいにして、今日は夏休み…昼間まで寝ていて起きたら昼飯、ネット、夜は従兄弟3人があつまり、1人の従兄弟の誕生日を祝い!
明日、午後 小瀬に出向きます。夏に強い甲府どこまでやれるでしょうか?
さて、電車の中から長文失礼しました。どこに向かっているか?秘密です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.19 15:43:39
コメント(1) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.