2888470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

bunakishike

bunakishike

Recent Posts

Category

Archives

2015年08月30日
XML



w.jpeg 以前腹の膨れた隻眼の猫について書いたことがある。
その後、向かいの家の旦那さんが病院に連れて行って、そのまま家で世話をしていた。
結局六月末に六匹の子供が生まれた。
父親は我が家に出入りしていたブチ猫だ。
それで、猫をいらないかという話になったのだが、私は家の中が臭くなるので嫌だった。
子供がどうしても飼いたいというので、世話をするという条件で飼うことになった。
一匹のつもりだったのだが、うまく丸め込まれて?2匹飼うことになった。
今月の初めに猫が来た。
オスはマーキングするからやめたほうがいいと飼い主に言われたので、どちらもメスだ。
片方が黒と白のブチで、もう一匹は全体が白く、頭のところが薄く灰色がかっていて、尻尾が茶系の縞模様になっている。
しっかりと親の遺伝子を受け継いているようだ。
白いほうが活発で、ブチは大人しく、ほとんど鳴かない。
これも親そっくりだ。
白いほうは、普通の「にゃん」という鳴き声ではない独特な声を出す。
それも何種類もあり、独り言のような感じだ。
名前がついてきたのはブチ猫のほうだけで「ハチ」という名前だ。
もう一匹は私の命名で「ナナ」。
ハチからの安直な連想だが、女の子らしい名前で、我ながらいい名前だと自画自賛?している。
当初子供が自分の部屋で飼っていたのだが、夜中に2匹で運動会をしたり、ナナが夜泣きするために一週間ほどで音を上げた。
しょうがないので今は居間で飼っている。
家に来てから約一ヶ月経ったが、家族にも慣れて、自由に動き回っている。
ウンチもちゃんとするし、最初のしつけがしっかりされているので有難い。
流石に六匹も七匹も買っている家なのでそこらへんは抜かりがない。
最近はすっかりなついて夜泣くこともなくなり、私の帰宅後の密かな楽しみになっている。
特に面白いには、遊び道具を使って遊ぶことで、子供の頃に帰ったような楽しさがある。
2匹いることで活発に運動するし、猫たちも楽しいと思う。
結果的には2匹目を貰ったのが正解だった。
今問題になっているには、体をどうやって洗うか、爪切り、床などの汚れをどうするかだ。
妻は掃除があまり得意ではないので、猫が来たからと言って、突然掃除をするようにも思えない。
そうすると、お掃除ロボットということになる。
お掃除ロボットというとルンバという名前が浮かんでくる。
性能はいいらしいが!音がうるさいらしい。
また、サービスが悪いことも評判が悪い。
そのため、シャープのココロボも候補に入れている。
一番はダイソンが今秋発売予定のものなのだが、13万円もするらしいので手が出ない。
これらの猫に関する課題?もひっくるめて今後も楽しめそうだ。
ところで家の猫はカーテンや網戸を登っていくことが好きだ。
そのユーモラスな姿を見ているとムササビを連想しておもわず笑ってしまう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月30日 13時49分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[美術、日常生活と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.